ドラマ。

3月に放送される日テレの「24時間あたためますか」というドラマ。吉本の芸人さんがわらわら出るドラマで4話オムニバスらしいのですが、うち1話のメインがオリラジ。テレビ誌とかを見てるとコンビニ店員役の慎吾くんがコンビニのお客さんに恋をする、というストーリーだそうです。
撮影は11月頃に目撃されてましたが、先週の金曜日にもあったそーで。その日のラジオで言ってましたが、16時間労働という結構めちゃな現場だったみたいですね。俳優さんに混じって本格的なドラマを経験済みのあっちゃん曰く「偏差値の低い男子校」だったそうですがwどんな現場。携帯とかも持ち込めないので自作のポエム大会とかタリオン大会とかいろいろ編み出されてたらしいーし。ちなみに慎吾くんは他の芸人さん集合シーンにはほとんど出演してないため待ち時間が8時間ぐらい(!)だったらしいですよwどんだけ。
てか、慎吾くんの役はオムニバスのその話で主役なので分かるんですけど、あっちゃんの役ってどんな役なんでしょ?慎吾くんとバイトが一緒の友人役なのかなーと思ってましたが、ラジオの話聞いて??というか。もしかしたら2役?と思ってみたり。こればっかりはふたを開けてみないと分からないっす。
まー個人的にはドラマで絡むオリラジが楽しみなんですけどねw漫才・コント・舞台(横丁へよーこちょ)・ネット映像系は見たことありますが、地上波ドラマでの絡みは初めてなので。あっちゃんが出てたドラマに慎吾くんの友情出演あるかなーと思ってましたがなかったし。ストーリー的にニヤニヤしながら見そうで怖いですw