執筆中。

先週のジャンプ。いつもは30分ぐらいで放送されるのが今回は60分フルで使ってたことでじっくり見れました。
まぁ、この回はそれぞれの個性が文章に現れてましたよね。レギュラーチームでいうと「、」が多いやら「包丁の生えた」やららしい特徴を出しつつも緊張感あふれる1話を書いたあっちゃん。「番頭さんと仲居さん」とらしい文を書きつつも同じコンビなはずなのに意図を汲み取れなかったのか着替えさすわ全員集合させるわな2話を書いた慎吾ちゃん。過去2回は引っ掻き回してた印象が強かったものの今回は慎吾ちゃんクオリティを無理やり生かしたり「そーかー」とは書きつつも堅実(親が公務員だから?)な3話を書いた福田さん。福田さんの「顔が似ている」というフリをうまく生かしつつも今はやり(?)の冤罪オチという社会問題にも切り込んだ4話を書いた徳井さん。…という感じで。見てて興味深かったです。初勝利となった最後に慎吾くんが1人のけ者にされてたのもおかしかったしwwそりゃあんだけ引っ掻き回せばのけ者にされますってwww
個人的にはあっちゃんの文章大好きっ子なのであっちゃんに全部書いて欲しいなーと思ったりしましたけどね。今回は結構明朗な感じで書いてましたが、実際結構小難しいこと書いてることもあるので。サスペンスはあってるなーとすごいおもいました。ま、1回目のラブストーリーをサスペンスにしたあっちゃんクオリティですからねww分かってはいましたけど。