逃走中。

最近ダメですねー(苦笑)。特番情報も拾えてません。申し訳ないですが各自頑張ってくだ…さ…い…(誰)。
まずは先々週のジャンプsp。舞台はハウステンボス。オリラジが無限大を休んだ日の収録ですな。ちなみに収録前夜(っても逃走中は朝早いのだけど)、あっちゃんはウエルカムフルーツに歓喜し自分でフルーツを剥いて食べ(彼は料理できないのにフルーツナイフは使えるらしい)、慎吾くんは佐々木さんたちに捕まって呑まされべろんべろん、と対照的なホテル生活を送ったらしいです(@無限大)。
さて本編はやっぱり賞金アップ&ハンター放出ミッションの「オリエンタルラジオ最低じゃねーか(byあっちゃん)」につきますねwだって誰よりもノリノリなんだもん、2人して。お互い連絡とってたわけでもないのにミッションに取り組んだのがオリラジ2人ってのがおかしくてしゃーなかったです。…私もヲタになってからしりましたけど、結構毒キャラっすよ、オリラジ。
しかも同じことやるけど2人の行動はまた違うんですよね。一応チュート徳井さんにやるかどーか確認する慎吾くんと「日本経済が悪い」とかなんとかぶつぶつぶつぶついいながら1人で実行するあっちゃんと。しかもあっちゃんの醜い所(褒め言葉)は電話して来た大沢あかねさんに実行した後にもかかわらず「ハンター増えるからなー(やらないほうがいいよな)」と嘘をつく所wしかも誰がやったのか晒されたあとに怒ってまた電話して来た大沢さんには「慎吾がやれったんだよー」と相方を生贄にするwwさっき書いたように自己判断で実行したっつーのに。あと晒された瞬間の他のメンバーの「オーリーラージー!!」って雰囲気が個人的にはすごいツボでしたwwwあっちゃんは「さらば好感度!」とさばさばしながら言ってましたが、それでもいいですwてかそのほうが好きかも知れない、私。
まぁ、結局あっちゃんは自業自得といいますか、ハンター放出後にすぐ捕まってましたwまさに引っ掻き回すだけ引っ掻き回して去っていくという残された方からすると腹立たしいパターンww牢獄で待っていたチュート福田さんにはすぐに「ごめんなさい」してましたが、結局福田さんにフォローされてない姿がおかしくてしゃーなかったです。…てか福田さんは牢獄の番人なのかw?
一方二日酔いの慎吾くんはエリアで孤立。そのあと現れたヘリコプターに無駄にアピールwなんという慎吾ちゃんクオリティwwしかもハンターからも逃げ切れるとこがこれまた慎吾ちゃんクオリティwwまぁ、結局逃げ切れずに「やめてぇぇぇぇぇぇーーー!!!」と叫びながら捕まってましたがね。
このあと捕まった組から新しくハンターがでて逃げ切った組を捕まえる〜というミッションがありましたが、オリラジはどっちにも関わってませんでした(苦笑)。ま、引っ掻き回したのでそれだけでまぁいいか、ってとこでしょうか。牢獄の中でも意外に楽しそうでしたしね。慎吾くんは年末の富士急逃走中で番人役(メール読みあげる.etc)やってましたが、あっちゃんはこんだけ早い段階で牢獄入ってたのは初めてだった気がするし。「桜庭によりハンター確保」って逆だからwwみたいな。