「才」。

オリラジの漫才ツアー。昨年末辺りから「2008年は単独やりたい」ってたのはしっててwktkしてましたが、まさか3月にやるとは。しかも漫才ツアーとは。コントもみたかったですが、いろいろ考えると今は漫才に力を入れるべきな気がする(それが全てではないのは本人たちも分かってるみたいですが)のでいい流れだな、と。この前の土曜日は1日に5ステ(浅草花月3回ルミネ2回)やったり、その前は関空で子供相手に苦戦したり、今月末には倉敷に行ったり、といろいろ攻めてる感じが伝わってきてなんだか楽しいです。もちろん吉本側の戦略もあるんでしょーけど。いろいろあってもネタを大切にするのはいいことです。
…で。「才」のチケット発売が先週の土曜日。たまたま大阪の公演日にそこにいるという幸運な私は大阪一点絞りでぴあのパソコンサイトとぴあの携帯サイトからチケット争奪戦に参加。…開始1分で奇跡的に取れたーw!あっさり取れたときには「うそぉぉ!?」と思いましたが、のちに聞いた話では大阪は数分で売り切れた(4分に見た時はあったのでその後?)ということだったので、どんだけ運使ったんだろう、と我ながら思ったり。パソコンぴあサイトが早々にアクセス困難になってたのに携帯ぴあサイトは4分頃までは繋がったので穴場だったんだなーと。電話組が大変だった、という話は漏れ伝わってきましたが、よかったなーと。その日のバイトはボロボロでしたが(苦笑)、ラッキーでした、本当。
実際生でオリラジ見るのも初めてなんですよね、私。それが漫才ツアーってのも感慨深いもんです。まだまだヲタ歴が浅いですが、楽しみたいと思いますね。フライヤーにあるあっちゃん絵のグッズでないかなーと思ってるし。