護衛中。

前回の密告中に続きオリラジとチュートはコンビで同じチーム。今回は姫を守る、というわけでオリラジはほんこんさん・金村義明さんと鈴木紗里奈姫を守るチームでした。
…で。やっぱりオリラジを同じチームにすると強すぎますwなにあのコンビネーション。「密告中で優勝したから今回はないだろ」と思い油断しててすいませんすいません、という感じです。最初の別チームの南キャン山里さんを撃破したくだりなんて息があってないとできない行動。思い切りがいい慎吾くんが近づき、中に人がいることを確認してからの2人で静かに忍び寄るオリエンタルラジオ。そしてあっちゃんがドアをあけた一瞬に山里さんにボールをぶつける慎吾くん。そして逆方向に逃げる2人、と。完璧すぎる流れです。正直敵に回したくないです(笑)。
そして今回は同じチーム同士連絡がとりあえる仕組みだったんですが、あっちゃんは「慎吾慎吾」言いすぎです(笑)。他のチームメート3人はそれを聞いてどう思ったんでしょうか…(え)。さっきのくだりの後なんてずっと言ってた気もするしw1回慎吾くんが撃破された後に復活した、って流れの時もあっちゃんの手がどこからか慎吾くんに触ってたしwコンビ仲がいいことはいいことですけど、昨日の∞でしてたあっちゃんが楽屋で慎吾くんを26連写撮影という話に代表されるように少しおかしなコンビな気がしてますwそれがオリラジなんですけどね(笑)。
後この回は和風もの好きなあっちゃんの世界に入り込みっぷりがツボでしたw場所が江戸時代を再現してるテーマパーク(?)だってのもあったでしょうが、侍みたいな入り込み方しでて。実際オリラジのコントで侍つうのがあるんですけど(あっちゃんが侍役で小学生役慎吾ちゃんといろいろ絡むネタ)、好きなんだなーと。最後の「無駄な殺生はしたくないが…」って言い放ってたのまさにそれですよね。姫は着物風だったのに男性陣が普通の服だったのがちょっと残念だったり。着流しであれ言ってたら完全にそういう人っすよね。…着流しはああいう走るゲームには合わない、と言わないように。
まぁ優勝はオリラジのチームだったわけでしたが、このチームはチームワークもよく作戦もしっかりしてましたよね。あっちゃんが基本リーダーで指示だし、慎吾くんは果敢に攻める、体力がある金村さんは守り、男性陣の中では体力的にちょっと劣るイメージ(注:悪口ではない)のほんこんさんは待ち伏せのちにおとり、そして活動的な姫の紗里奈さん、と。オリラジヲタながらずりーなーと思ったのは事実ですがw、今後こういう機会があればまた見たいっすね。