DVDとライブと新しいこと。

昨日某ソフトを使ってオビラジRを見てた私。…まさかここでDVDの映像が公開されるなんてッッッッッ。まさかの展開だったので夜だったのに無駄にテンション上がっちゃいました(笑)。んで、ようつべにもその映像が上がってまして。

15秒と短いものですが、すっごい詰まってる感じです。つなぎ映像としていいとも福袋にあっちゃんが入れた“ボルトとナット”がここでも登場してるし。私の解釈があってるかどうかはほっといていただくとして、最終的に何かに繋がってるんでしょう。
個人的にはこの15秒に出てくるキャラはみんな好きかもしれないですw小学生役の慎吾くん、ジェットガイザー姿のあっちゃん、ボクサー役のあっちゃん、近未来的な姿の慎吾くん、取り乱す怪しい男性役のあっちゃん、そして銀の顔も分からない全身タイツ、と。最後だけどっちがやってるのか分からないんですけど、雰囲気的に慎吾ちゃん…ですかね。個人的には金髪にしたボクサーあっちゃんが亮くんに似てて仕方ないです(黙れ)。その辺はおいといても今出てるコントで言ったらボクサーの奴が一番ツボですね。

このメイキングにもありますが、肉体美って言ってる割に慎吾くんにお腹をつままれるというあっちゃんの体が好きですw…こんな変態だったかね、私。
あと2/10に試写会あるらしいですんで、いける方はぜひ。DVDの試写会って初めて聞きましたけどね(笑)。私は次の日のjealkb福岡に行くかどうか悩んでる段階なので(え)。1回行ってみたいんですよねーjealkbのライブ。大阪は予定があわないし行くならラストの日だと思ってる人なので。1人でいく卒業旅行…とでもいいましょうか。
…話がすり変わってしまった。あともうちょいあっちゃん話を。ブろグに書いてたんですけど、「ぼのぼの」の帯コメントするみたいです。これは[rakuten:book:12529503:title]*1でもリスペクツとして載ってるので、そこからの依頼なんでしょうか。私自身は知ってるけど読んだことないので、この機会に一度読んでみたいと思います。
それもなんですけど、やっぱり気になるのは「3月にまた新たなるコトを起こそうと思っている」という一節なんですよねー。なんなのか予想がつかない、というか。年末に雑誌のインタビューで「2008年は単独ライブやりたい」って言ってたのでそれかなーと思ったりもするんですが、実際オリラジって1年目?に単独をやってるらしくて。映像がないない思われてたらオビラジであった中田敦彦特集で映像が流れてた=映像はあるけどDVD化とかはされてない、という幻と言ってもいいぐらいのライブらしいですが。なので新たなるコトはまた違うことなのかなーと思ったりはするんですけど…どうなんでしょうか。コンビでのことなのかあっちゃん単独なのかもちょっと分からないし。執筆中とか見てたら小説とか脚本とかやってもいいなーとは思ってるんですけどね、私個人的には。そのあたりも楽しみです。
あとはさっきやってた「ランキンの楽園」における愛車キャノンデール号を熱く語る中田さんですかね。といっても彼は運転免許を持ってないので愛車=自転車なんですけど(笑)。放送されたのはほんの少しでしたけど、絶対コメントとしては長ーーーく語ってたと思いますw「まだいいですか?」と遠慮がちに許可取りつつも熱く語る姿がたまらなかったです。いいっすよねー好きなものを熱く語る男性(あんた誰)。もっと長く話聞きたいな、と思ったのでした。

*1:ちなみにここで書いたように、ロンドンブーツ淳くんのインタビューも(軽くですが)載ってます。ちなみにインタビュー受けてる人はあっちゃんか慎吾くんどっちかについて答えてるんですけど、淳くんはあっちゃん(なんか混乱するな)について答えてます。ちなみに「変な感じでパワー吸い取られてる気がする」んだとかwでもいいこと書いてるんで、皆さん是非。