みなとみらい、僕の未来。

気が向いたらこっちの番組レポもやったりします。
てなわけで昨日のジャンプsp。生態調査中では噂の吉川マネ(話にも出てた通り元ロンドンブーツ担当)もひさびさに見れたりしましたが、どこか中途半端な終わり方。来週以降に続くんでしょうかね?てか吉本芸人ヲタなのは相変わらずなので、マネージャーが送迎するってのが逆に不思議だったりしました。吉本はそれがない会社…らしいので。だからか自転車通勤芸人が生まれるんですけどw
そんな(?)自転車芸人中田敦彦が文章にも登場してしまった執筆中。前回(収録は今週が先だったようですが)はラスト、ということでラブストーリーなのにサスペンスにしてしまうという中田節炸裂(注:私はそういうとこが好き)だったわけですが、今回はトップなのでそこまで突拍子もない展開ではなかったです。まぁ最初っから暴走されると後の3人が戸惑いますわな。
ただ、最初にも書いた通りあっちゃん自身の体験…というかヲタ歴が短い私でも知ってるような単語が文章にちりばめられてましてw「観覧車」「自転車」「みなとみらい」って中田ワード全開じゃないっすか(笑)。3番目に書いた慎吾くんに「作者の私生活が〜」ってましたが、あっちゃんのも大概私生活出てますよねw奇声を上げて自転車に乗る男ってどっかで聞いたことあるし。あれは深夜のお台場話だったかな(笑)。あといろいろ調べてみると「吉祥寺」も中田ワードらしいですね。…修業が足りんな、私。
あとはやっぱりタイトルにもした言葉ですね。ラストの徳井さんに再び使われて嬉しそうでしたが、若干駄洒落入ってるとはいえいい言葉です。そのあたりも含めて改めて文章力の高さに感銘しましたね。リレー小説のトップとしてふさわしい感じの読む人を引きこむ力、といいますか。内容はなかあつ(@ブろグ)全開ではありますが、やっぱりあっちゃんの文章好きだなーと改めて思いましたね。これは企画上400字でしかもリレー式ですが、機会があればがっつりとした小説読んでみたいものです。…過去のは結構さがしましたよ、ええ。
…んなわけで、私はオリラジったらあっちゃん派ということが皆さんお分かりいただけたと思いますが、決して慎吾ちゃん嫌いとかいうわけじゃないということを書いておきますよ、と。ちょっと前の話になりますが「ぷっ」すまでの替え歌とかラジオでのこなき藤男とか好きだしwまさと師匠と2人でいろんな話して感銘受けてるとこも好きだし(@ブログ)。いいとも福袋のボルトとナットじゃないですけど(あれはそういう解釈でいいんですよね…?)、2人でオリエンタルラジオなんで頑張っていって欲しいっす。慎吾ちゃんは今ちょっと体調崩してるぽい(@ブログ)ですけど、無理せずよくなってほしいものです。12月はあっちゃんが体調崩して無限大1回お休み(ちなみに同じ日に来週放送の密告中(コンビ戦)と月曜放送のまる見えを収録したらしい)してましたが、コンビってどこもかわりばんこに風邪引くんだなーと妙に感心しました(え)。ロンドンブーツさんの場合は体重質量保存の原則もちょっと見受けられますけどね(何)。