年男。

亮くん36歳の誕生日おめでとうございます〜!12年に1回回ってくるという年男ということで。12年前はまだ3年目で若手若手してた頃ですが、今は中堅芸人の一角としてやってるわけでして。いろいろ頑張って欲しいものです。
35歳の1年間は、やっぱり一座立ち上げが大きいですね。いろいろ大変だったみたいですが、亮くんの舞台志向ってのを感じれてよかったです。1人でいろんなトーク番組等にでたのもいい経験だったと思うし。また続けていって欲しいです。あとはテレビジョンの対談で言ったきり音沙汰がない100本映画かな、と。企画は立ってる、ということでしょうからね。早く詳細が知りたいものです。
それも含めてこの1年は書きもの的な仕事をして欲しいな、と思いますね。テレ東特番の占いでも「副業よし」と言われてたみたいだし(書きものが副業かはおいといて)。この前のドリームマッチであまり公にはなってなかった物書きとしてのセンス…的なもの(曖昧だな)の片鱗が出てたのもいい機会だな、と思うし。私の持論ですけど、亮くんは出る仕事より裏でいろいろ書いたり考えたりする仕事があってるなーと何年も思ってるので。ぜひいろいろやって欲しいです。
あとは5週間前の淳くん誕生日でも書きましたが、コンビ仕事をもっとしてほしいなぁ…と。年末年始の飢餓具合はここ数年で一番だった気がします(爆)。しかも私が見れないもの(邦正さん特番・スキバラsp)がよかった、という始末。というわけで、もっと全国で見れる番組でコンビのよさを出していって欲しいものです。んで亮くんの舞台志向に合わせて…じゃないですけど、やっぱりコンビのネタはやって欲しいですよね。なにかあることを期待してます。
ねずみ年だけに、窮鼠(きゅうそ)猫を噛む精神(オリラジANNRかw)で年男な1年を乗り切ってほしいです、はい。…厳密に言えば亮くんの36歳のラスト1週間は丑年だろ、とかいう突っ込みはなしでお願いしますw