今更ながらはまりました。

そんなわけで、ここからはオリラジ話。去年再びMー1に挑戦したり、毎週無限大の放送後に新ネタやってることもあってか、この年末年始はいろいろな場所で彼らの漫才を見れる機会に恵まれてまして。12月から確認できただけでM−1の準決勝・敗者復活、新人演芸大賞、誰でもピカソ、お笑いオーケストラ、テレ東の吉本特番、そして爆笑ヒットパレード、と。M−1は2回戦3回戦のネタは見れて(準決勝は流れてない)、この前にいいともの放送終了後でやったネタも見れたので10回程度ネタを見れたんですよ。これまであまりネタをやらないことで有名のロンドンブーツヲタやってきた私としては、新鮮な世界でした。ちょっぴりブラックだけど得意なリズムネタも生かしつつな感じで個人的には好きです。何本かありましたが、一番好きなのは新人演芸大賞の巌流島…かな。
ちなみに誰ピカからの4本では同じネタ(諺→ジュノンボーイ→夫婦喧嘩)をやってました。年末年始ゆえに仕方ないなーとは思いつつ他のネタも見たいなーと思いつつ。このあたりはまだまだ、ということでしょうか。無限大での新ネタも何本かたまってるみたいなので、機会があれば見てみたいです。
あとは先週大阪行って100人祭り(放送済み)と横丁へよ〜こちょを収録したらしく。関西ローカル系の番組に出るのって貴重(これはロンドンブーツにも言えますが)なのでなんかいいなーと思いつつ。100人祭りは愛媛でも放送されたので録画しました(ばたばたしてて見れてない…)が、ラジオでの話によると師匠のパワーはすごかったようですw確かに毎日やってた無限大で面識ある師匠はいるかもしれませんが、師匠側だけで50人なんて関東の番組じゃないですもんね。早いこと見たいと思います。あと横丁は6日放送…だったかな?2週間遅れぐらいでskyAでも見れる(てか愛媛じゃ打ち切られた)ので楽しみにしておこうと思います。あれも関西ノリなのでどう絡んでるのかなーと思うし。どんな役演じてるんでしょ。どうしてもあっちゃんの演技ったら「牛に願いを」のおっちょこちょい亮太くんが思いだされるのですがねw慎吾ちゃんの演技は…この前の特大号でのキャサリンが浮かんでしまったwあのキャサリンは女装なのに普通にきれいだったのがうらやましいっす。同じとこであっちゃんがやったパンツ以外ペイントしたというスパイダーマンもよかったですけどw目のやり場に困りましたけどね(おい)。そんなわけで、2コンビを同じように応援しだすと見る番組が単純に増えて大変なたまさくでした。…ロンハー見るか経済白書見るか困るもん、最近。


こんな調子ですが、今年もよろしくお願いします。