さて問題だ。

今日も年末年始特番情報です。
まずは日付が迫ってるjealkbさんもの。18日の23:00〜25:00にNHKFMで「サウンドストリート21 1週早いけどクリスマスリクエススペシャル」のDJをやっちゃうそうですよん。ただ「メンバー全員登場」的な文言がないので、haderu様が出るのかはよく分かりません。全国で聞けるのでみなさんぜひ。
次にテレ東特番もの。系列局のTVQサイトに特番情報が載ってました。まずは年明け1/4のスキバラsp。ページの下の方です。これによると、ロケ中心だった過去の同枠(ぶちぬき時代を含む)特番とは違って、今回はスタジオ中心のようです。たぶんゲームで対決するんでしょうか。いつの間にか帯の中でも先輩側(上から2番目)になった(最初は後輩側(下から2番目)だった)ので、頑張って欲しいものです。
んで恒例の吉本特番。ページ真ん中あたりです。ロンドンブーツの名前があるので確定と見ていいでしょう。放送時間は24:50〜翌朝9:55です。今回はテレ朝年越しもないので、いろいろ楽しめそうです。

…と書きたかったんですけども。昨晩のCDTV内でjealkbがCDTV年越しライブに出演決定!という情報が流れまして。私は見てなかったんですけども、公式に観覧募集がかかってました。こちらの放送時間は大晦日〜元旦の23:50〜翌朝5:00ですね。11月のオープニングテーマ歌ってた縁もありますし、認められるのはありがたいことです。
というわけで見出しの話です。淳くんに関してはこれで今年もまたテレ東にずっといるのは無理!という複雑なことになるのは決定です。…淳くんとhaderu様は双子だとか突っ込まない。ま、テレ東系列が映らないたまさくさん家ではこっちの方がありがたいんですけど、テレ東の企画がなんか好きな私としてはまたかよ、という感じです。
で、紅白出演者決定前に「もし紅白出たらテレ東はどうなる?」ということを書いてたんですよね、私。結果論としてそれの紅白をCDTVと読み替えただけの同じ文章になりますが、結局亮くんの処遇問題が発生してきます。ゴリエという前例(リンク先参照)もあるし、亮くんは何にもないのに出演時間が妙に短いことになる(=大量の空き時間)になっちゃうんじゃないかなーと思ってしまったり。これまでは一応テレ朝年越しがありましたからね。一部情報によるとハロバイもテレ東のに出るらしいので(さっきのリンク先にはハロバイは載ってないですが)、ロンドンブーツと全く同じ問題が生じるみたいですがね。関くんは普通に都市伝説してそうなのであまり気にはしてませんけど(待て)。亮くんはなー普通にピンでテレ東のスタジオにいる姿も見えますけど…ふた開けないと分かりませんな、こればっかりは。
ま、今年もぐっさんの歌コーナーみたいなのはある(某番組で今田さんがヒント出してた)らしいので、そのあたりからうまいこと合流できるのかな?と思いますがね。CDTVのjealkb出演時間にもよりますけどこのあたりは。たぶん2時ぐらいまでにはしてくれると思いますけどねー。そしたら3時ぐらい(毎年ぐっさんの歌コーナーしてるらしい時間帯)にはテレ東合流できるし。
嬉しいというよか複雑な面もありますが(よく見てるロンドンブーツ系ブログのほとんどが似たようなこと書いてて驚いたw)、決まったことは素直に受け入れていきたいと思いますです。演奏してるjealkbは好きなんでね、私。