ちょいちょいネタばれしてたぞ。

今朝亮くんが「スッキリ!」のスタジオにゲスト出演してました!実は夜中にコメント欄で情報もらってたんですけど、私自身もスタジオ出演だとは思ってなかったので書いてませんでした。すいません。
内容は完全に一座宣伝。あっ、ひさびさに前髪上げてましたwやっぱり前髪上げてる方が自然ですねぇ…。あと毎晩稽古してるからかかなりのお疲れモードでした。寝てないって本人も言ってたし、目の下のくまが結構あったし。いくら淳くんに任せてる面がでかいとはいえ、稽古以外の仕事もありますしね。頑張って欲しいものです。
んで、スッキリ!はMCが極楽・加藤さんという旧知の仲である先輩なので、2人の会話が結構面白かったですw最初には「とうとう淳なしで1人で動くんだ!」といわれてましたがね。ほんでストーリーを説明してからの2人の会話がよかったですw書き起こしてみると(敬称略)

加藤:「まさかお前が脚本書いたんじゃないよな?」
亮:「僕書いてないです。脚本はあのー鈴木おさむさんにやっていただいて。」
加藤:「あーーおさむかぁ!よかったー。」
亮:「なんでよかったなん。」
加藤:「(笑)」
亮:「そんなに心配することじゃないでしょ!」
加藤:「心配だったんだよー!お前の脚本だと。」
亮:「(笑)」

って感じで。昔から知ってるからこそこんな感じの会話ができるんだなーと嬉しくなりましたね。
あとは劇団員から亮くんへのクレーム。立ち上げて1ヶ月しかたってないから〜みたいなこといってましたけどねwでも結構なクレームが。それに対して「僕のことを先輩だと誰1人として思ってない!」と文句を言う亮くんw差し入れの弁当係してるらしいですよwあと入江くんが大事なとこで噛むので「噛みキャラは2人要らない」とかwこのくだりはあまりに亮くんが亮くんなので加藤さんにも文句言われてましたよ、とwそれにいい返す亮くんとうまくフォロー入れてるような入れてないようなテリーさんのなんとも言えない三角関係も笑えました。んで、結局加藤さんやテリーさんたちも見に行く!ということで話が終了してました。
そんな感じで朝からえらい笑ったんですけども。最後に見出しの話。数箇所ネタばれぽいことが映ってましたwストーリーも少し言ってましたねぇ。病院舞台ではないそうですよん。ヒントとしてはjealkbに影響されて…ごほごほ。その他にあえてここでは書きませんが、見に行く方はオープニングからびっくりすると思いますよ〜。本人曰く見所らしいですwあと亮くんの苦手なあれ(ヒント:3文字)が思いっきり映ってましたw
んな感じで本番は明日・あさって、今日のラジオが前夜祭という形となりました…が。私は非常にあれなことに、貧乏なのと卒論で無理ですorzおさむショーはDVD化しない、というのは聞いたことありますが、今回はおさむショーではなくあくまで田村亮一座なのでDVD化して欲しいな、と思います、はい。