朝から生放送と先週のゲスト。

つうことで、朝から亮くんがゲスト出演してた「うふふのぷ」。生放送だったようですが、VTRが多い番組だったので非常にレポが書きにくいですw合間合間に入るスタジオ部分でいろいろいじられてましたけどね。
とりあえず髪型いじられてましたw隣に座ってた金子貴俊くんと似てる〜みたいな感じで。んで世界の家族生活拝見コーナーでエジプトのカイロがでてたんですけど、そこでは「金色を大事にする」らしいんですよね。なので、金髪の亮くんはそこだったら大事にされるよ〜みたいなノリもあったり。あとカイロは義務教育でも落第があるらしいので、亮さんいたらやばい〜とバカキャラ扱いwでも本人曰く「勉強は大丈夫よ」らしいですけど。まぁ実際ロンドンブーツでいったら淳くんの方がお勉強できないらしいですからね。「学がない」とは淳くん本人も認めてるし、仕切ってる中でも時々ボロが出てますからね(苦笑)。頭の回転がいいらしいのでうまくカバーしてるぽいですけど。
…話を戻します。あとはVTRあけにコメント求められて話す感じで。結構積極的に会話に入ってた気がします。料理コーナーで自分の奥さんは料理下手だけど、このかんたんレシピ(そういうコーナーでした)ならいけるんじゃないか、とうまく乗っかってたりとか、メイクコーナーで出てた美のカリスマが3人揃ってオカマちゃんwだったのでVTR見ながら文句いってたけど、実際腕はあるのを見て感心してた様子だったりとか、ふわふわした番組の雰囲気にあった感じでよかったです。ペース的にやりやすそうでしたしね。
あ、出てた理由は予想通り一座の宣伝でしたw川ちゃんも出るんですよ〜という流れでやってたし。まぁ、そうでもなければ朝から生放送出ませんわな。稽古自体がいつものように夜中〜早朝らしいのでほとんど寝てないと思われますが、結構しっかりした感じでした。甘噛みぐらいだったしね。次この番組に出ることがあったら、VTRであったぐっさんのコーナーに出て欲しい、と思いましたw

あと先週末に出てた秋元康さんのラジオなんですけど。ドタドタしてて公式サイトに番組内容上がってたのに書き忘れてました。こちらです。完全に淳くんの漢字が「敦」になってるのは突っ込んじゃいけない、ということで(爆)。
実際聞いた人のレポ検索してたらトークとしてはまだまだあったようですが、公式に上がってる部分は一座の話です。ルミネから離れちゃった原因が淳くんの大河だ、というのは私自身ちょいちょい推測で書いてましたが、実際そういうことなんですね。ま、時期的にいってその他の理由は見当たらないんですけどw
あと同じく淳くんがらみの「jealkbがメジャーデビューするから自分も何かやらないと!」という話。ま、これは時期的におかしいんですけどねwだって、自分のラジオでの発言からして亮くんがjealkbのデビューを知ったのは9月末〜10月頭ぐらい。んで一座は10月頭にはチケット発売されてたんですよね。…あまりに急ですよね、本当ならwま、デビュー知ったのは本当はもっと前だけど流れ的にそれぐらいの時期にしたとかなら別ですけど、事情を知ってると変なの〜とこの話を聞くたびに思ったりしますwま、一番最初に一座立ち上げ話をしたあとにjealkbの曲というラジオの流れだったときに「これ(jealkb)のせいもあったかもしれへんな」と亮くん本人がぼやいてた(参考)ので、そこから膨らませて今の流れになったんだろうな、と思っておきます。流れとして綺麗だし、なんかw
あとオンエアー曲リスト見てたら「誓い」があったんですよね。他の曲が全部洋楽ぽいので最初見た時びっくりしましたけどwで、亮くんは今回一座宣伝でいろんな番組に出てますが、そこでjealkbの話を出したり、曲が流れたりしてるみたいなんですよね。なのでお互いにいい宣伝効果になってるのかなーと思ってみたりしますwそろそろjealkb側もそれに感謝して(?)ブログになんか書いてくれないかなーと思ってみたり。ジュアラーが増えまくってるみたいなのでいい宣伝効果になるんじゃないか、と思うんですけどね。…って実際問題淳くんたちはまともに知ってるのか、一座の件。話を聞いてると、ロンドンブーツはお互いのピン仕事を全く知らないこともあるみたいだし。よく分かんないです、これは。
あとは読んでもらったら分かるので詳しくは書きませんが、写真に写ってる亮くんの服が∞&うたばんと一緒ですwもしかしたらこれもその2つと同じ日(先月23日)の収録なのかもしれません。これまた自分のラジオで「この現場にはマネージャーがこなくて1人で打ち合わせした」「タクシーで次の現場に行ったらマネージャーが待ってた」などと言ってましたが、∞終わりでマネージャーの車でTBSに向かったようなので∞ホールでマネージャーと合流したのかもしれないですしね。その日jealkbは大阪から帰ってきてうたばん収録だったのでつじつまも合うし。1日でいろいろやったなーと思いましたね、はい。