シュールワールドと亮くん。

日付変わりましたが、水木と友人と旅行に行っておりまして。その帰りに船の中で「とんねるずのみなさんのおかげでした」見てたんですよね。…あれぇ、亮くんが出てるじゃないか!びっくりしましたよ、もう。
んで、船の中は電波悪くてよく分からなかったので家に帰って確認…ってごめんなさい、実は録画して行ってたんですよ、これ。数週前の予告で亮くんの姿を見かけた、というブログを見つけてちょっと気になってたので。私自身が直接見かけたわけじゃない(その回は見てたけど亮くんを発見できなかった)のでここには書かなかったんですよね。そう言う意味ではすいません、という感じです。
で、亮くんが出たのは「ノリタの神様」という新コーナー。憲武さん他の芸人さんが「エンタの〜」よろしくちょっとずつネタを披露してく、というコーナーです。そのうち亮くんは『劇団徒歩13分』というグループ(?)名で憲さんを先生役としたコントに、ずんの飯尾さん、次課長の井上くんとともに生徒役で出演。なんでか生徒役なのにズラかぶらずパッツン金髪(友人曰く変な髪型w)のままでしたけど。
で、ネタの内容は…というと。憲さんはもろ真裏の金八先生(昔のロン毛ver.)風で、亮くんたち3人の生徒を怒ってるんですよね。でもその怒り方がおかしくてw自分(先生)の言うことを生徒3人に復唱させるんですけど、意味が分からないwまさにシュールワールドww生徒役の亮くんたちもなんだかよく分からない感じで復唱してたように思えましたw本家よろしく(爆)テロップが出てましたが、よく分からないwwwすっげぇ文字で表しにくい憲さんワールドでしたね、あれ。
ちなみに他のコントは憲さんとおぎやはぎネプチューンのホリケンさんピン・スタッフさん(ですよね?)ピン・憲さんピンというもの。どれもシュールワールドでしたw特にトリだった憲さんピンのネタ。7年あっためたネタらしいですけど、本当すごい世界でしたw言葉で表すのは難しいですよ、これ。さすがだなーと思いましたけどね、なんか。
ということでうまくレポにならないんですけど(爆)、個人的にはこういうネタ系コーナーに亮くんが呼ばれた、ってのがなんか嬉しかったですね。出演してた芸人さんは亮くん含め結構みなおか出演が多い気がするので、そのあたりのつてな気がしますが。貴さんには先週のうたばんで他局ながらみなおかネタでいじられてたし、先輩に気に入っていただけるのはファンとしてもありがたいことです。まぁ、彼がやったことは憲さんが言ったことの復唱だけでしたけどねw最初はふてくされてる表情なのに、結局吹き出しそうになる亮くんがおかしかったです。
最後に憲さんがセット壊してたのでwこのコーナーが続くかは未知数ですが、またみなおかには呼んでもらえたらありがたいです。前回の食わずから3年たってるし、そろそろそっちもありかな…とも思いますしね。次はぜひ前の週の来週予告に出てほしいですけどw今回は来週予告ではなかったので。