♪いじっていじっていじってなんぼ、いじってなんぼの商売だ♪

おしりいじり虫〜…ということで。jealkbさんの「うたばん」は予想通り過ぎて笑えました。というかあのネタで飛んで来てる人多い(30分で30アクセス)ですけど、私は全く興味ございませんので。このブログに正解はない、と書いておきます。庄司くん関連の方はなんとなーく絞れましたけど(黙れ)。そんなに気にすることか、とは思いますけどね。あの1万円のコースがある店は料理人で見た記憶はありますけど。
その部分は随意省略でレポの方を。まずは登場リピートから始まるバンド弄り部分。いくらヴィジュアル系メイクをしてても芸人の性は抜けないんだなーと思いました(笑)。それとmetronomeのプロモはひどいですwその後流れた誓いのプロモとは同じ人がメンバーとは思えない雰囲気だったしw一般に発売されてるCDのうち、なぜかmetronomeだけちゃんとしたプロモがないんですよねー。恋傷以降はしっかり作ってあるんですけど。やっぱりああいう感じの映像は未だに笑えますw
あとはメンバーの自己紹介からの弄り。ここではあまり見たことないelsa様弄りもありましたよ、と。基本寡黙なリーダーですからね、彼は。chaos様への「疲れた巨泉さん」は何度聞いても笑えましたwそんな感じで、基本7人全員の色が出ててこの部分はよかったです。dunch様はキレキャラじゃなかったですけどwそして最終的にでっかい権力に負けそうなhaderu様以外の6人がおかしかったですw
んで私としては「ロンブー解散の危機!?」ということで、照明落ちまで5分で登場の亮くん部分がやっぱり楽しかったですwてかほぼノーカットじゃないですか、このくだりwで、いきなり例の前髪がワッキーに似てるからってワッキーの芝刈り機のマネをやらされてwつうかあの数時間前にワッキー本人と会ってますよねw「今まで休みだった!」ってましたが、実際同じ日にヨシモト∞出てるので。それ終わりの入りだったから無駄に19時半入り、出演が23時55分(あと5分で照明落ち(TBSは24時に照明が落ちる)らしいですよ〜と亮くん本人が言ってた)だったので4時間半弱待ちだったとかすごいですよねーwちなみにメンバーも同じ時間入りだったそうです。メイクも何もないのに同じ時間入りってwんで「さっそくテールランプでるんで何の車か…」と貴さんに言われるというみなおかネタ(うたばんとみなおかはお互いにネタかぶり多い)もありましたwつーかhaderu様がここで「違う局でしょ!」と突っ込んでたことを見るとチェックしてたんですかね、あの回wその前に亮くんが「それ違う局で…」みたいなこと突っ込んでたのを受けてなのかもしれないですけど。よくあるパターンです。
ほんで、「休みが多い!」と言うことから始まる本来の文句へ。haderu様は文句言う亮くんに「こいつ誘ったんですよ!?」ってましたが、亮くんは「物販しろって言うんですよ!」と。…あれ、大分飛んでるwその間の前説はうたばん的になかったことになってるよーです。そのあとbuppan(実際はbuppaですが)やらtekiyaやらanasuをやれ!と言われたというラジオを踏まえた話してました。anasuのくだりでよく聞いたら誰か(たぶん亮くん自身)が「前説…」ってますけど。ってか、亮くんの発言からしてこの収録の時点(野音の4日前)でbuppa様なのは決定してたぽいですねー。ほんで、名前発信は嫌だ、絶対に舞台に上げようとしない、などとさんざん文句言ってた亮くんでした。…つーかマジでよくしゃべってましたよね、このくだりの亮くんw
んで、コンビの絆つうことでビデオ紹介。…お、私が持ってない「Ronboo2」だw1は持ってるんですけど。テレビ雑誌とかでこれを見たときはてっきり例の製紙爆裂隊(あえて表記変えるw)か…と思ったんですけどねwちょっと安心。んでこれは淳くん家にコンビで行ってるビデオ(ちなみに1は亮くん家編)で、最後に亮くんから淳くんの親に「淳の面倒は僕が見ます」みたいなコメントが入ってまして。ということで、解散云々はちょっとまずい…わけなのでした。
んで、誰かと電話が繋がってる、と。んでその相手はhaderu様…というか淳くんwのお母さん。「すごいいろんな人でてくんなー」と思わずぼやいてた淳くんでしたwほんで、電話がつながってやっと本題に〜というとこで予想通りの照明落ちwそしてロンドンブーツ2人が文句を唱えつつヴィジュアル系ぽい照明で電話続行…ってやめるんだw
そして歌。これまた朝の歌ですね。ということでトーク取った人は違う日なんですけど。てかこのver.は後奏のhaderu様とchaos様が絡む部分*1カットしてるので珍しいver.ですね。セットはなんかすごい凝ってんなーと思いました。歌も悪くなかったし。…てかあんだけトーク見せた後にこれってどうなんでしょう、皆さんw効果があるのかは非常に心配です。
ということで、大方の予想通り弄られまくりのjealkbでしたけども。どーも淳くんだかhaderu様だかの女ネタ弄るの好きですよね、あの番組w5年前にもずくんで出た時もさんざんやられてたし。本人も「久々にきてこれかよ…」ってたし。それでこそうたばんなのかもしれないですけどね。まぁあのくだりは豪快にいらなかった…かもね。
まぁ、亮くんは4時間半強待ちで出演5分ちょいなのはすごい不憫でしたけどwさんざんしゃべってたのでよかったんじゃないでしょうか。一応コンビで出演してる形なのにあんだけしゃべるのはラジオぐらい?な気がするし。良くも悪くもロンドンブーツのコンビ感を見たなーと思いましたね、はい。

*1:追記:CDではhaderu様とelsa様で絡んでるらしいんです(参考)けど、テレビ版は私が見た限りだとelsa様パートはchaos様に任せてました。