さて、大晦日はどうなるか。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/shikaisya.htmlということで。紅:中居くん、白:鶴瓶さんという組み合わせはいろいろ突っ込みたいことはありますが、このブログとしては


テレ朝の年越しはどうするんだろう?


ってのが気になるわけでして。ここ数年は鶴瓶さんとロンドンブーツでしてましたからね。まぁ、私自身としてはもう勘弁(爆)*1なのは何度か書いてますが、これで現実的に分からなくなった、というか。紅白出演者がその後民放の年越しに出るのはよくあるパターンですが、司会者が出てるのって見たことないですからね。出演者は途中抜けできるけど司会者は途中抜けできないというのが主な理由でしょうけど。そのあと打ち上げがあるのも有名な話ですしね。鶴瓶さんがテレ朝年越しに出るのは今年は厳しそうです。
じゃぁどうするんだ?という話ですけど…もう今年→来年は別企画でやって欲しいです(苦笑)。そりゃ年越し担当するのは名誉なことですけど、内容が…ねぇ。他の方にぜひ頑張っていただきたい、です。それこそミドル3でやってほしいですね。正直ロンドンブーツよりもミドル3の方が先輩な訳だし。もしもjealkbも紅白…なんてことになったら(NHKでの扱われ方からすると可能性ゼロとはいえない)ロンドンブーツ自体も厳しいしね。そのあたりはテレ朝のスタッフさん、お願いします、と言うところです。
ロンドンブーツさんの場合、テレ朝がなくてもテレ東の吉本特番(年明けてからですが)の方に出演すると思うし。テレ東のは今年(来年?)もやる、って今週か先週のテレビ雑誌に載ってましたしね。うちじゃテレ東は見れませんが、話を聞いてるとあっちの方が内容的に面白そうだし(笑)。これまではテレ朝との兼ね合いでほとんど出演してませんでしたが、テレ朝がなくなったらその分頭からでそうだし。なのでテレ朝は…もういいや、と思ってます、はい。
まぁ、テレ朝のことなんて私には分からないので(え)、無理やり例年通りの流れでやるかもしれないですが、このあたりは今後要注目、というところです。間違いなく鶴瓶さんが決定してる時点で軌道修正はしなきゃいけなさそうですけどね(苦笑)。

*1:去年→今年の時点で亮くんのくだりはネタ切れだったぽいし、スタジオ側もなんか微妙だった。