お宝映像を捕獲したよ。

どうも、sakuraブログニブゴ宮地くんのブログに全く同じbuppaこと亮くんの写真・ほぼ一緒の本文があがってて笑ってしまったたまさくです、こんばんわ。まぁ同じ人(突っ込まないw)がやってるので無理はないんですけど。…ってか亮くんも宮地くんもかなりの天然だと思います(笑)。これで2人とも(一応)ツッコミなのが…なんだかおかしくてたまらん。あと亮くんの二の腕が前よりこころなしか太くなった気がしますwマッスル終了したのになんに生かすんだろう…(笑)。
…さて。そんな天然全開のbuppa様も映ったことで話題(え)の今週のHEY!HEY!HEY!。意外にジュアラーで見た人も多かったようなんですけども。今日と来週の月曜がBSフジでの再放送。ということで月曜には捕獲しそこなったけどBSフジが見れる私は、今日捕獲しまして。実際37秒(@ビデオのカウンター)しかなかったんですけど、ヘビーローテーションしちゃいました(笑)。だってガチで貴重だもん。今後ユメレジで扱うかもしれないですけどうちじゃ見れないので。
…ってか、地上波で見た時の時間から考えてjkb映像は35〜40分頃に流れるって書いてたんですけど、BSフジver.って頭に2〜3分ぐらいオリジナル部分がついてくるんですよね。ということでその分押しちゃってまして(爆)。ちょうど40分に流れました。なので40分で切った方がいれば入ってなかったor中途半端になったかも…。その場合は12日(月)の12:00〜12:55でもう1回再放送あるのですいません、そちらで確保してください。
で、動くbuppa様つうもんを改めてじっくり見たんですけど、やっぱりなんか違う人に見えますよね(笑)。これはhaderu様にも言えることなんですけど。アイメイク効果と言ってもいい気が最近してます。亮くんの場合、顔立ちがはっきりしてるので下手にメイクすると笑うしかない状況*1になっちゃうんですけど、今回はまぁありな感じっこ。前も書いた気がしますが、ブログ検索とかでヴィジュアル系に詳しい人のブログを読んでると、某バンドで金髪パッツンで目の周りを黒く囲むメイクした人が昔いたらしく(今のその人は髪型・メイクとも違うらしいが)、まさにbuppa様にくりそつだったらしいですw今回メイクさんがそこを狙った可能性もありそうですけどね。やっぱプロは違うなーと思いました。
ちなみに個人的に一番好きな表情(見た人にしか分からんことを言うなw)は、物販部分の営業スマイルで目を一瞬大きくしたとこ(細かいなー)ですかね。マジでいい表情してっから。というかさっき書いた人と違う誰か(しかも女の人)に似てっから。うちのビデオの画質は残念なことに荒いので保存には向かないんですけど、ぜひ生写真化希望です(笑)。ってかそのあとのhaderu様との談笑部分もまだありそうなんで、そのあたりのDVDも…(そろそろ黙れ)。
ってか談笑部分、なんだかいいですよね。そりゃ、淳くんと亮くんとしてはもう数え切れないぐらい普通の会話なんですけど、2人ともがメイクした状態で見るのはまた格別、というか。この映像が自分が見れるHEY!で流れたってのが基本コンビヲタとしては嬉しかったりします。いっそのことメイクして番組やったらいいじゃん、と思ってしまった私はもう重病です、ほんt(ry。ちなみに談笑部分の会話は

haderu「あと、(ライブ)終わってからが(グッズ)売れるからね!」
buppa「らしいね(思わずひざに手をつく)」
haderu「うん!」
(2人+周りのスタッフ笑)
buppa「大変だな、これ!」

と短いものでしたが、その短い間にもhaderu様とbuppa様としての会話の良さが出てたんで個人的にはよかったです。まぁやっぱりバンド内での役割は違えど元々はコンビなんだなーみたいな。
あと、亮くんがラジオで言ってた「開演前と終了後はTシャツ代えた」というのは映像ではっきり分かりました。談笑部分とかネットに出てる写真とかからして開演前が黒で終了後が白、ですかね。そのあたりも含めていろいろ確認できたいい資料でした。

*1:ex.去年のロンハー年末spの白塗り(あれは誰がやっても笑いそうだが)、数年前ロンブー龍(ロンQの前身)で社交ダンスの女役(なぜそうなったかは略w)やった時のメイク…など。