雑誌1冊から膨らむ話いろいろ。

今週のザ・テレビジョンにロンドンブーツさんと品庄・庄司くんの対談が載ってました。p88〜89です。前書いたと思いますが、ロンハーの「芸人恋愛小説大賞」(6/13放送)で高評価だった庄司くんの小説「交換日記/花のことば」(17日発売)の発売記念、ということで3人で対談してます。
内容としてはドッキリなはずだったのに高評価だったのは本当に大誤算(笑)だったらしい企画者淳くん・別の番組(書いてませんでしたがたぶんマッスルかと)で一緒だったとき怪しいと思ってたけど小説とは思ってなかった亮くん・昔から親しい先輩2人にほめられつつもまだドッキリと疑ってる庄司くんという三者三様な感じが見え隠れしてて面白いです。淳くんと庄司くんの師弟コンビが2年ぐらい前(芸人小説のはしりby2人)に交換小説をやったけど4回ぐらいではちゃめちゃになって断念した、とか、この企画に触発されてロンドンブーツ2人とも小説を書き始めたけど淳くんは途中から進んでない、亮くんは感情移入できないと感じてやめた、とか、仲がいいからこそ話せる初聞きの話もいろいろとあるしね。ちなみに淳くんのそれは「ヒップホップ母ちゃん」って題名らしいですwタイトルまんま(by亮くん)な話みたいですけど。それは恋愛小説じゃなさげですが、淳くんも恋愛小説のほうが書けると思うのは私だけ…でしょうか。
で。このくだりで亮くんから重大発表。なんと例の「YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 〜100人が映画撮りました〜」で監督するらしいですよ!…わたしゃ予言者か(笑、こことかこことか)。詳しい内容は書いてないんですけど、断念した小説から映画にしようと思ったらしいのでぶっとんだ話ではないな、とは思います(笑)。淳くんには「何宣伝してんだよ!」と突っ込まれてましたが、個人的に今回の対談の内容で一番気になったのはここだったりします。ラジオとかで初聞きならまだしも、雑誌の対談で発表ですからね。ま、対談本編中には「年末公開予定で撮る」と亮くん本人が言ってましたが、その公式サイト内の上演作品見てたら年内分は公開作品決まってるみたい(12月分はスケジュールとしては出てませんが、順番的に下側10作品が12月分かと)なので、実際は年明けに公開というとこでしょうか。ここに載ってない作品でも最近撮影した作品(ダイノジ大谷さん監督(参考))あるみたいだし。亮くんの場合一座もあるのでいつ撮影するんだろう?と思ったりしますが、どんな作品になるのか楽しみです。
あと、この話聞いてとりあえず吉本の携帯サイト(よしもとタレント図鑑)開いて調べてたんですけど、なんか「田村亮一座」の特設ページみたいなのができてましたw今はまだ公演の概要ぐらいで中身ないんですけど、そのうち「タレント図鑑有料会員限定企画」というものがあるらしいです。いったいどんな企画なんでしょうか。私は一応有料会員なので期待しておくことにします。


さて。基本はテレビ雑誌なので来週分の番組情報も載ってるわけでして。来週のゲスト番組つったらjealkbのうたばんですよねwこっちはp33の下半分に載ってます。
大方の予想通り、内容としては貴さんと中居くんに弄られまくるjealkbさんのようです。まぁ確かに曲聞くまでのjealkbってネタバンドと見られてもおかしくないですもんねぇ。というかトークしたらやっぱり芸人さん…ごほごほ。その中でもhaderu様には女関係ネタが降りかかってくるご様子で。災難だなーw弄られてる彼が好きな私としては好都合っちゃ好都合ですけども(鬼)。ちなみにガイドに書いてありましたが、このくだりのVTR暴露を品川庄司がするらしいです。…↑と偶然つながったーw
そして亮くん。こちらはトークに乱入(=スタジオ出演)です。ってか収録が同じ日(先月23日)の∞と服が一緒な気がする…ごほごほ。衣装でなかったのか、と思っちゃいました。まぁ、内容としては「淳のバンド活動が順調でオフの日が多くなり、今後のロンブーの不安をあらわに」とあったので、そういうことなんだと思いますwってか「バンドに誘われなかった不満を漏らす」と書いてありますけどね、私の記憶が確かならば誘ったけど断ったが正解ですよねw?たぶんそのあたりも突っ込まれどころだと踏んでますが。ま、亮くんの場合オフの日が多くなったことで一座やさっきの映画などピン仕事に精を出してるみたいなのでそれはそれでいい気がしますけど(え)。収録日の関係上、野音に現れた話はうたばんでは出ないと思いますけどね。…ってか「(ロンドンブーツ)2人の“きずな”を再確認しようと思い出のビデオを公開」とありますけど、私これ嫌な予感しかしない…wガイドに2人が立ち上がってる写真があったんですけど、そのあたりとつながってる気がします。…ある程度覚悟してみないとな(え)。…ちなみにジョンでも今週更新のTVstationでもうたばんのスケジュールはjealkbの欄と亮くんの欄別々に載ってましたよ、と。ロンドンブーツのコンビ欄に載ってないのは間違ってるのかあってるのか最近よくわかりませんけどwたぶんあってるんだろうな。