クレーマーだらけw

不意打ちjealkb映像の衝撃が強くて(再放送が見れるからなんとか助かってる、というレベル)レポの予定がちょっと狂い掛けてますが。とりあえず今日のいいともレポを。ちなみに亮くんはテレフォンあけのプライベート算とラストの告知に出演してました。間のコーナーも今日から新コーナーって聞いてたのでどうかな(前のコーナーはレギュラーのみだった)、と思ってましたが、今週もレギュラーのみでゲストは出てなかった、と書いておきます。
さて、このプライベート算というのは「あるテーマについて相手チームの数字を予想して、その予想合計数と正解数の誤差を競う」もの。ということで亮くんは勝俣さんとゴリ、劇団ひとりさんと同じチーム。もう一方のチームはタモリさんとゲストの細川茂樹さん、川ちゃん、ほしのあきさんという構成でした。
まずは、司会の香取慎吾くんから紹介されて亮くん登場。よく分かりませんが、妙に歓声があったのが逆におかしかったですwで、1人で出ることは珍しい〜と言われ「何かあるんですよね?」と慎吾くんから指摘される亮くん。最初はごまかしかけてましたが、結局「告知が〜」みたいなことになってましたw
ほんで今週のテーマは「今年一番の長電話は何分?」。まずはタモリさんチーム→勝俣さんチームの予想。ちなみに亮くんは10分と予想されてました。んで勝俣さんチームの解答。亮くんの前のひとりさんとゴリがタモリさんチームの予想通りだったので期待高まる(どんぴしゃだったら賞品あり)んです…が。亮くんの答えは20分。ほんで理由が「ガチャガチャしたらウルトラマンの右手がなくて、メーカーにクレームしたらてこずった」というもの。…クレーマーかwその結果メーカーから右手だけがお詫び状とともに届いたらしいですけどね。たぶん子供の哲星くんのためだと思いますが、いいお父さんなのかうざいお父さんなのかよく分かりませんでしたwそのあとの勝俣さんも予想とは外れてました。この結果タモリさんチームの誤差8分。
一方勝俣さんチーム→タモリさんチームの予想。このくだりで川ちゃんの予想を相方のゴリじゃなくて亮くんがしてて。亮くん曰く川ちゃんは誘うのとかが回りくどいので余計に時間かかるらしいですw亮くんも日本語得意じゃない(w)ので2人で会話したらもっとあれらしいですけど。…ちょっと聞いてみてぇwちなみに亮くんは川ちゃんを15分と予想してましたが、川ちゃんの答えは10分でしたよ、と。理由も亮くんが言ってたのと違ったしねw
で見出しのクレーマーとは亮くんと残りの細川さん・タモリさん、そして会話に加わってた慎吾くん。亮くんのくだりでも結構「クレーマーじゃん!」と突っ込まれてましたが、細川さんがもっとクレーマーで。特注した家具が数ミリずれてたのでクレーム入れた、らしいです。それを聞いて亮くんが自分のことを棚にあげて「クレーマーじゃないですか!」と言ったのがツボでしたwあと慎吾くんは自分が取ってるのと違う新聞が入ってたからからクレーム入れた、という話をしてました。ほんでタモリさんはいわゆる架空請求にクレームを入れたらしく。あれはクレーム入れていいもんかどうかよく分からないですけどw普段は電話しない人らしいのにそれはするのか、と思わず思いましたね。で、勝俣さんチームの誤差は10分。ということでタモリさんチームの勝利でコーナー終了でした。…というかクレーマー多すぎだろ、マジでw
あとはエンディングで大方の予想通り「田村亮一座」告知。選手権終わりでボードつけたまんまの川ちゃんも一緒に告知してました。まぁ亮くんが今ピン出演する理由ってこれしかないですからねw売上に繋がったらいいなーと思ったりします。
ということで久々に亮くんピンでいいとも出演でしたが。最初はちょっと緊張してた気もしますが、コーナーが進んでくうちに空気に慣れてきたのか突っ込みもちょいちょい入ってて。ピンで出演してる時の亮くんらしさが見れたのでよかったです。亮くんから始まるクレーマー話も笑えましたしね。また何かの機会があったら出て欲しいなぁ、と思います。