朝に弱い私と狂犬と写真豊作祭りと。

なんか今朝のめざましテレビでおとといの「の中の野音ライブ」について映像つきで放送されてたそうなんですけども。…ええ、たまさくさんは余裕で見逃しましたorzだって起きるの8時なんだもん。朝一で見聞きするのは加藤さんの「おはよございますっ!」なんだもん。こんな私にめざまし見ろ、というのはちょっと無謀ですって(言い訳?)。番組表見たらラテ欄にも載ってたみたいですけど、それ見たの8時過ぎだし(苦笑)。
まぁ、いろいろ調べたらちょっと微妙な報道のされ方だったというのは分かりましたが。昨日載せた記事でも思いましたが、せっかくいい音楽やってるのに…と見守り系ジュアラーとしても微妙なとこです。というかjealkbのリーダーって淳くんじゃなくてえっちゃんですよね。あと、根底的に淳くんじゃなくてhaderu(様)ですよね。「ロンブー淳」を生かしたいなら「ロンブー淳に似たhaderu」としてくれればいーのに。ついでに今回は単独じゃないし。その辺誤解されたらやだなーと思ってみたりしました。…今メディア論って授業履修してるので特に思いますが、テレビとか新聞ってあれですよね(ここで書くか)。
次。そんな私が朝一に見る加藤さん話も載ってる亮くんの対談その2更新されてますよん。昔の狂犬っぷりを知ってる人からするとスッキリどころじゃないみたいですねーwいろいろ聞いてはいましたがひどいわ。あと、オフィス加藤が仲いいのは知ってますけど、加藤さんと田中さんや亮くんってあまり芸風的にはつながらない(田中さんや亮くんは安全系(なんだそれ)なイメージが)気がしてるんですよね、私。でもよくよく考えてみると亮くんが時々やる悪態をつく(ex.料理人のバナナボートとか4月のラジオの「お前らちょいちょい古い」とか)のって加藤さんの影響受けてるのかなーと。スッキリでも「丸い加藤浩次」ではありますがちょいちょい悪態ついてるしw田中さんもそういうときありますからね。悪態をつくって日本語が正しいのかは分からないですけど。こう見ると先輩の影響ってあるんだなーと改めて思いましたね。東京吉本っていまでこそ大阪からの移籍組とかNSCとかあるのでカオス(NOT金成くんの友達)面もありますが、ロンドンブーツが入った当時は極楽さんから始まる流れが色濃かったわけですしね。…そう考えるとつくづく山奥の乱は残念でたまらない。
そして一番気になるのは来週ですよ。ライブの話、一座の話ってすごい気になるとこだし。きっと一座をやるきっかけは本人が言ってるようにjealkbの関係もあがるかなーと思いますけどね。さっき書いたことと軽く矛盾しますが、jealkbって大元は淳くんが仲いい後輩らとおふざけでやった面もあるので。そのあといろいろとあって(そこ略?)今ではメジャーデビューが目前に迫ったバンドな訳ですけど。見てる側には分からない気持ちってのはあるでしょうしね。亮くんは元々舞台やライブ志向が強いみたいですし。なので来週分の対談に注目です。
さて。そんな亮くんによく似た(え)jealkbに新加入した物販スタッフのbuppa様ですけども。今回なんだか知らないですけど写ってる写真が多いですw私が発見しただけでjkbのブログに4枚(2枚buppa様、2枚亮くん)、sakuraブログに1枚(例のどアップ)、宮地くんのブログに1枚(3ショット)、吉本の物販担当の方のブログに2枚(待機中と販売中)、河村さんのブログに1枚(販売中)。まぁ亮くんとしてのそれは除いても7枚です。前の露薔薇で見つけるのに苦戦したのとは対照的ですw
というか今回メンバーと写真撮りまくってんなーという印象が強いです。しかもみんななんか楽しそう。jkbブログで言えばdunch様のそれとかよくよく見たら後ろで亡霊ちっくにhaderu様写ってるしw携帯で最初小さい写真を見たときは亡霊がelsa様かhaderu様か悩みましたが、こんなことするのはhaderu様しかいないですよねw絶対狙ってたよ、あいつ。正式な2ショットではないといえ、メイクした状態でロンドンブーツによく似た2人(めんどいw)が揃うのって初めて…ではないか。秋薔薇かなんかで集合写真があったのを思い出しました。でも結構貴重な写真ですよね。個人的にキモかろうがなんだろうがこういうメイクした状態が好きなので(ぶっちゃけ淳くんよりhaderu様の方が好き(え))、今回は本当にありがとうございました、という感じです。…「なんかhaderu様が楽しそうだった」というレポを見かけましたが、それはきっと久々に相方がライブに現れたから、というちょいと腐りかけたことを思ってしまいました、すいませんでした。
昨日も書きましたが、この物販ポジションはもうbuppa様のもので固定して欲しいですよね。つまりよっぽとじゃない限り物販が必要な現場には参加、ってことですよ。どうしてもこれないときはパネル置いとくとかw今日みたいなテレビ収録は物販の必要性を感じないのであれですけど。今回インストアイベントあるのかまだ明らかになってないですが、そこでも物販していただきたいです。ジュアルのインストアの整理券って事前に買った人に配る方式ですが、今回はbuppa様の手売りで買った人に配る〜とかね。…確実に混乱します、本当に(ryまぁやり方はどうでもいいので、また登場を願いたいと思います。…本人としては一座に気持ちは向かってると思いますけどね、今週からは。