ブッパ様、続き。

昨日の野音は新聞記事にもなってたり(こことかこことか)してますが、このブログはライブ本編よりも新加入のブッパ様のことをおっかけますwだって中の人の嗜好がそっちに向いてるんだもん(え)。ライブ本編についてはいろいろ検索したら他の方のレポ見つかるのでそちらを参考に、ということで。あ、記事に関しては2つとも「淳率いる」になってますが「淳そっくりのhaderu率いる」が正しい、と突っ込んでおきますw一応双子=別人ですからね、設定上。
さて。いろいろ探した中でブッパ様に関して一番扱いが大きいのはこのブログですかね。このブログ書かれてる方は吉本のグッズ担当の社員さんらしく、写真たっぷりで昨日1日の“物販”チームから見たドキュメントみたいな感じでブログを書かれてます。…ということで、流れ上ブッパ様がどのメンバーよりも多く載ってるんですねー。ある意味おいしいですw
写真も待機中1枚と販売中1枚と載ってるし。もちろんヴィジュアルメイクした状態で。待機中の方はマジでお勧めですwたぶんデジカメ撮影なので写真がきれいです。本当池麺(ヴィジュアル系業界ではこう書くらしいw)です。普通にメンバーでいそうだもん。顔立ちが整ってる、って得ですよねwあと、こう見たら髪型もありな気がしてならないです。ちなみに、彼を生で見た人のブログによると髪型とかメイクとかが某バンドの某メンバー(誰かはご想像におまかせします(え))に似てるらしいですよー。というかグッズ(通販)でブッパ様の写真発売してください、お願いします。…私って単純ーw
ちなみにこのブログ内では中の人が誰かとかは一言も書いてないんですけど、本文中2箇所にカタカナで「リョウ」という表記があるので、たぶんかけてるんじゃないかなーとwコメントでも指摘されてますがね。まぁ、いくらヴィジュアル系メイクしてるとはいえ写真見たら誰か分かりますけどwがっつりされてるので一瞬誰?と思う気はしますけどねー。こういうとき髪色が目立つって便利w
で。昨日ブログ書いたとき勘違いしてたので修正したんですけど、ブッパ様が着てたTシャツって新しいグッズなんですね。写真にあるので。…そのTシャツ代2500円=参加料として買取だった気がしてならないw(ラジオネタ)実際物販とかする派遣会社でTシャツ買取のとこありますからねぇ。まぁお勧めする側の物販スタッフが売ってるグッズを見につけるのって普通、なのかもね。
あとブッパ様と直接関係ねぇ(小島かw)ネタでいうと、公式メールマガジンとやらが11月から始まるんですね!このブログ書かれた方はそっちのチームに参加してる関係で昨日野音にいたらしいですが。ブッパ様のありがたい写真とともにそちらもびっくりしました。
で、このブログはドキュメント面もあるのでブッパ様の行動もなんとなく分かります。開場15分前にフルメイク状態で登場→数分間で商品や単価を覚える→シュミレーション→気合入れ→販売→(ライブ本番)→販売って感じで。開場は本番の1時間前だったので本番前に1時間強販売、本番後に短時間販売した、ってことでしょうか。シュミレーションってのがなんとも彼らしい(最近彼の双子が出演した番組で聞いたw)んですが、数分で販売できる状態にもってくのはさすがだと思います。ジュアルブログのコメント見てたらいろいろ質問攻めにされてもうまくかわしてたらしいし。まぁ、ラジオでいくつか挙がった候補の中でブッパにした過程とかがあると思うので、現場に行く前に打ち合わせしてたとは思いますけどね。
てか昨日ジュアルブログのhaderu様が21:14に更新した写真(撮ったのはたぶん直前)にブッパ様も載ってる(服からして確定でいいかと)、という話を書きましたが、ライブ終了後も物販してたんなら時間的にどーなのかな?と思ってたんですよね。でもグッズも21時に撤収しなきゃいけなかった(舞台がそうなのは調べて知ってた)ということなら、彼が21:14頃に楽屋にいてもなんらおかしくないですよね。雰囲気的に物販の話をしてたんだろうなーと思ったし。ちなみに宮地くんブログに載ってた写真の方は開演〜jkbの出番に撮ったんだろうな、と思います。sakura様がカッパ着てる&メイクが落ちてないというあたりから察してみました。ので開演中のブッパ様は楽屋に引き上げてたんでしょう。
ちなみにジュアルのブログにもブッパ様光臨してますよー。こちら。というわけで表記は「buppa」様ってことだそーです。わかんないのでカタカナ表記でしたがここからはアルファベット表記でいきますw写真はさっきの待機中のバージョン違い、って奴でしょうか。こちらは携帯撮影なのか画像が荒いのが残念ですが、載せてもらえるだけでもありがたいことです。ちなみにbuppa様はかなりの売り上げをあげたそうですよん。さすが商人の血が流れてる(byラジオ)。
あとgenzo様のブログにもbuppa様の写真あります。こちら。カメラ目線でいい笑顔してます。写真が小さくてアイメイクが濃いのでガチで違う人に見えますw髪色のせいもある気はしますが、なんだか中性的な顔立ちに見えるんですよねぇ。メイクってすごいなーと思ってみたり。この写真も素敵です。あと握手してる人がうらやましいですw
もう1つ。sakuraブログでも写真が載ってるんですけど…ね。この写真は…私的にはなしです(苦笑)。ヴィジュアルメイクのどアップ写真ってこんなに怖いのかよ!みたいな。ホラーぽいし…ねぇ。ま、どんな風にメイクされてるのかを把握するのにはぴったりな写真ですけど。目の周りが強力にメイクされてるので唇はピンクベージュ(っていうの?)で控えめにまとめられてるなーみたいな。まぁ、何度も見たら慣れましたが(見たんかい)最初見たときは本当びっくりしましたからねぇ。でも普通に楽屋でこういう写真を撮ってるとこから察するとノリノリだったのかなーと思ったりします。
今後は本人のやる気とスケジュール次第(よくよく考えたらラジオと被る大阪は厳しいか?)なとこはありますが、ぜひ来年のワンマンにも再登場していただきたい、というかjkbのライブで物販スペースにいったらbuppa様がいるというのは恒例にしていただきたいですwせっかくポジション見つかったわけだし、行った人のレポ見てもおおむね好評だったみたいだし。…あと「改め」ってことは改名、なんですよね?じゃあ次のシングルからは(「誓い」はgold表記らしい)buppaとしてスペシャルサンクスに載る…ってことか。