歌が上手くて料理が上手くしゃべりも上手い男って。

私には珍しく淳くんメインネタを続けて。先週は淳くんチームも亮くんチームも素材の差あれどどっちもうまそーに見えたのは料理人さん様様だな、と思った花の料理人・キャンプ編。3週目の昨日は淳くんと永井大さんの料理対決です。この番組での淳くんと男性ゲストとの料理対決はいつの間にか4回目…ですね。
まぁチーズが食べれない私*1にとって今回淳くんが作った料理は素材の時点でアウトなんですけど(え)、えらい手間かかってる感じでおいしそうでしたね。あの時間の料理番組は基本的に罪ですw基本私は料理しないので技術面に関してはなんとも言えないんですけども。
まぁただ作ってる中にも淳くんらしさは出てましたけどね。ああ上手い!と無駄に永井さんと言い合って亮くんに「みっともない対決」と称されてたりとか、ワッキーにたまねぎを切るとこだけ見せてたことがあると暴露されてたりとか、おそらく店だすつもりじゃないか、とヒデさんに言われて図星ぽくニヤニヤしたりとか、妙にえらそうな口調で薀蓄語って亮くんに「腹立つわー」と言われたりとか、負けず嫌いだから対抗して鍋振ってるのにギャラリーから「むかつくー」「あの顔やってるから負ける」とアウエー感丸だしなコメントされてたりとか、プロっぽさを出して「器用で繊細な料理」って褒められたら「荒っぽい料理やんない、やらないのかな?」と返してむかつかれてたりとか、いろいろとテクニック使って亮くんに「こだわってますねー」と言われてたりとか…その他もろもろ。うざいわーと思いつつ料理上手くてうらやましいなーとも思いました。いいなぁ。
そんな淳くんに「やりおった!」と発言してた亮くんですけども。この淳くんvsイケメン料理対決の時には流れ上メインMCぽいことやることもあるのでこちらとしても嬉しかったりしますw今回は全般久本さん仕切りでしたが、試食〜結果発表は久本さんも審査員に回ってたので完全に亮くん仕切りだったし。この企画時に姉さんが審査員に行くことはあっても亮くんが行くことないのは一応バランス考えてるんだなーと思いましたがね。亮くんって如何せん滑舌が悪いので噛まないかハラハラしますが、音域的には中低音なので聞き取りやすいんですよねー。料理人は淳くん・久本さんとMCできる人間が2人いますが、時々今回みたいに2人とは違うタイプの亮くんのMCもあったりするのでありがたいことです。

*1:なのでイタリア料理を食べに行ってもパスタとサラダ(チーズは必死に抜くw)ぐらいしか食べれない。