jealkbがいっぱいと特番再び。

月刊誌とjeal公式スケジュールに新規の出演情報があったので追加しておきました。
jealさんは関東・関西ローカル(音楽番付も調べたら関東ローカル)が多いので地方住みの私としては見れないものばっかりですが、見れる方はぜひ、ということで。ちなみに公式では音楽戦士9日になってるのでそのまま9日にしてますが、一部雑誌では2日放送と書いてあるものもありました。一応今週分の予告確認してみます。…今日歌部分収録ってことはMC青木さんに何らかのコメントしてるかもしれないな。
あと明日のミュージックステーションで来週初出演に向けたコメントが流れるそーです。それのソースはこちら。こうやってちょっとしたコメントでも先に情報出してもらえると非常にありがたいです、はい。
特番は9月にあったヤマワケQです。なんだか関西で好評だったらしいので第2弾なんだとか。ちなみに作家さんのブログ見てたらヤマワケQらしき特番を今週収録、と書いてあったので昨日か今日(水曜か木曜)収録だと思われます。今週で明らかに空いてるのが昨日今日しかないので。月曜火曜は関西番組収録・ショーパン*1(月曜)、うたばん収録・無限大(火曜)があったし、金曜土曜はトリックスター(金曜)、野音(土曜)と予定があるのでちょっと厳しそうですしね。まぁ水曜木曜もテレ朝目撃情報・番組収録*2(水曜)、午前中音楽戦士収録(木曜)とあったのであれですが、水曜は同じテレ朝(ヤマワケQはABC制作ですが)、木曜は昼過ぎには終わった模様なのでまだいけそうだし。まぁ金曜もトリックスター収録自体は夕方すぎには終わるみたい(@観覧サイト)ですが、次の日のことを考えると…ってのがあるし。まぁ札幌ライブ前日に23時近くまで生放送とかめちゃくちゃなスケジュールもありはしましたけど、今回は一応jealkb主催ですから…ね。…ってなにうだうだと書いてんだ私。
というわけで出演情報がどうもピンゲスト系かコンビ特番系に固まってる今日この頃ですが、jealkbのパフォーマンスはぜひ見たいので、楽しみに待っておこうと思います。そして野音の日が雨予報ですが、なんとか荒天までは行きませんよおに☆彡(誰)雨降ったらメンバーも観客もサポートスタッフも大変でしょうしね。

*1:出演自体は火曜日でしたが、調べたら月曜に1週間分をまとめて撮ってるらしいです。

*2:収録に参加した人のブログあり。放送日分かり次第書きます。