西の方、レッドカーペット、対談。

3つまとめて。
まず1つ目。jealkbのブログ見てたら明日は西の方で取材がある、と。…どうせ西の方ってもライブがある大阪や福岡なんだろうなorz新幹線通ってないしライブもないこの島地域には来ないんだろうなorz…四国は島といってもそれなりにでかいとかいうツッコミは今日はなし、ということで。
まぁ、大阪に所用兼ねて2ヶ月滞在した者からすると、ちちんぷいぷい(MBSの昼間の長時間番組)にでて角さんvsjealkbをぜひ期待したいとこですがw…あ、裏のミヤネ屋なら四国でも何とか見れるのか。とりあえず詳細が出てから愛媛で見れるもんは確実にチェック、ということにします。
2つ目。昨日東京国際映画祭が開幕したそうなんですけども。そこに淳くんが声優する「ザ・シンプソンズ MOVIE」が招待されてるらしく、他の方とともにレッドカーペット歩いたそーな(!)。…無駄にでかい仕事じゃねぇか、これ。
で、公式でレッドカーペット歩く映像だとか画像が公開されてるんですけども。個人的にやらかしたことが一つありまして。それは、これってスカパーのムービープラスで生中継されてたんですよね。んでうちのケーブルはそのチャンネルが普通に映るんですけど…も。…17:00〜生中継だったのに私がそれに気づいたのが18:15頃とかorzとっくにシンプソンズ組通ってたとかorz出かけてたわけでもないのに見逃したのはかなりの不覚です。一応芸能会見予定サイトに載ってたのはチェックしてて「どっかのサイトで出るな」とは思ってたんですけどねぇ。生放送してたなんて知りませんでしたよ、と。ありがたいことに再放送があるみたいなので速攻予約しましたがねw
3つ目。ロンハーのドッキリ小説企画で好評だったので書籍化されることになった品川庄司・庄司くんの「交換日記/花のことば」(はまぞうに登録されてないorz)。それに合わせて庄司くんがブログやってるんですけど、そこにロンドンブーツさん登場。こちらです。大元がロンハーってことでロンドンブーツと庄司くんで対談したそうですよん。
まぁそれ自体は11/7発売のザテレビジョンに載るのでwktkしておくことにして、ロンドンブーツと庄司くんの食事にまつわるエピソードがなんだかほっこりします。12年前の時点で天然ボケを発揮してた亮くんと女好きを発揮してた淳くんというイメージが今と変わらないのもおかしいしw前品川くんのブログでロンドンブーツ話になってたときも書きましたが(そっちの本ではこのエピソードが人気らしい)、本当この2つのコンビっていい先輩後輩関係ですよね。品庄が今ヨシモト∞でゲストトークしてるみたいですが、そこにロンドンブーツが出て欲しいな、と思ったりします。きっといろんな話が聞けるはず。