タイアップと戦犯疑惑。

まずはjealkb情報。なんとあの「CDTV」の11月オープニングテーマに決定したそーです!公式にありました。…これってすごいことじゃん。さすがメジャーですな。私自身はなぜか途中からこれをみる癖があるので11月はちゃんと頭から見ようと思います、はい。


で、世界一受けたい授業。…どうも消化不足感が否めない(爆)。なんでしょうね、結構好きな芸人さんぞろいだったのにMCと各チームばっかりでチーム同士の絡みがあまりなかったことが原因でしょうか。しかもロンドンブーツは途中いたりいなかったりしてたし。つうか結果発表でいないとか痛恨極まりない(苦笑)。ちなみにいたのはオープニング・生物・社会・数学・国語・日本史・習字、いなかったのは実験・世界史・法律・地理・アハ・科学・結果発表、ですかね。ちなみに、オープニング以外はロンドンブーツ・久本さん・青木さん・みのさんというグループと爆笑問題・今田さんというグループがいたりいなかったりしました。しかもほぼ交互にいたりいなかったり。…もっと上手く編集してください。
まぁ、久本さんと同じ動きってことはもしかしたら料理人の収録とかぶってた可能性もなくはなさそうです。これが9/15(土曜日)収録ですが、前も書いた通り久本さんのスケジュールの関係で先月から料理人収録が隔週土曜日に変わってるみたいなので。ま、もともとこの日はベストハウスの方の収録日だった(sp後4週休止なので(2週×)2回収録が飛んでる)のであまり関係ない気もしますが(苦笑)。
つーかそれなら一部ネットのロンQより曲りなりとも全国ネットの料理人の宣伝でもよかったじゃん、と思いましたがね(おい←ロンQ未放送エリア人の戯言)。久本さんの兼ね合いで消えてたチームあったし。ロンドンブーツがいなかった科学のくだりで正解した金成くんたちコスプレ集団(って呼ぶな)はGJ!だと思いましたがwしかしあの軍団初めて見たんですけど、なかなか濃い軍団ですね…(笑)。1人だけ普通の格好してた女性がなんなのか気になりますが。
個人的にツボだったのは見出しに書いた習字のくだりでのどうも戦犯にしか見えない淳くんですかね(笑)。正直あの一画見た時に「淳くんやばい」と思ったので。スタジオの空気もなんだか変わってたし(フォローされてはいましたが)。淳くんのキャラからして非常に残念だな、と思ったのでした。それと2人がいなかったアハでやってた問題が某トリックスター(某じゃない)のトリックムービーぽかったりとか。…一応配慮してくれたのか、な。それと、数学で動き書いてなくてアウトとかなんだか恵まれていなかった気も少々。…途中でいなくなるつうのも関係してたかもね。