KY亮くんのひさびさニッポン放送。

どうも、昨日の料理人の亮くんはKYだったな〜と思う亮ヲタたまさくです、こんにちは。淳くんに突っ込まれまくってました(注意されてたようにも見えた)が、料理にがっつきすぎ(笑)。しかもそれで懲りずにお茶漬けやさんまをマジ食いしてたしwそんなにお腹すいてたのかよ、と思いましたよ。…一応MCなんだから料理人さんが話してるときは聞かないと、ね。

さて。そんなKY亮くんがコンビのラジオ終了とともにニッポン放送からbayfmに移ってもう4年半。その間ゲストとしても1回も出演してない*1わけです…が。再来週(10/18)のナイナイさんのオールナイトニッポン(25:00〜27:00)にゲストで出るそーです!公式によると

『再来週10月18日は、ロンブーの亮くんが登場!!!』

さぁ、さ来週はスペシャルウィーク!なんと早くもゲストが決定しております!ゲストは・・・ロンドンブーツ1号2号・田村亮さんでございます!

岡村さんは釣り仲間でもありますが、ほとんど絡みのない亮さんがやってきます!しかも企画ももう決定しています!題して「ロンブー亮の稲妻ロングトーク!!」普段、テレビのレギュラーでは淳くんばかりが話して、亮くんが話すことはほとんどありません!1時間番組でオンエアされたのが「ちゃうだろ!!」だけだったとかないとか・・・という自然体の亮くん!きっともっと話したくてウズウズしているはずです!そこで、再来週は、亮くんひとりで、思う存分「ひとりっきりの爆笑トーク」をしてもらおうと思います!お楽しみに!!

…なんだか胃が痛くなってきた(苦笑)。ナイナイさんとの3人トークならまだしも、この文章からすると亮くん1人トークとしか思えないわけで。いくら亮くんがラジオ向きの人間だとしても、キックorチョップみたいにだれか相手役がいないと放送事故起こしそうな悪寒が強いなわけで。…1人トークじゃなかったら大丈夫な自信はあるんですけどwナイナイさんのラジオ聞いたことありますけど、テレビみたいなテンポではないので基本マイペース(だから人の話無視して料理にがっつくんだってw)の亮くんでもいけますしね。だからキックorチョップがめでたく4年半超えたんですけど。
ま、個人的にニッポン放送からは干されたと思ってたのでこれは嬉しいことです。しかもナイナイさんとこって有名というか一番ANNで長い番組ですしね。まぁ亮くんにしても6年半やってたのでかなり長期になるみたいですが(前調べたらベスト10に入るかどうかぐらいの長さだった気が)。今年40周年という記念の年みたいなので、その辺もあるのかもしれません。ちなみに引用文中にある「ちゃうだろ!!」はこのラジオでネタにされてた亮くんのツッコミだそうですよw
どんなトークになるのか気になりますが(たぶん一座の話は出るのではないか)、私自身も久々にANN聞く気がするので楽しみにしとこうと思います。

*1:淳くんのラジオでアッコさんから電話があった時に近くにいて、酔いどれで出演したことならありましたが。