コンビでラジオにMステにいちじゃ。

さぁ今日は情報大収穫祭ですよ〜(笑)。めんどくさいので1つにまとめちゃいますよ〜(え)。
1つ目。亮くんのラジオに再来週10/18の放送に淳くん…いや彼の双子(w、参考)のhaderu様率いるjealkbがゲストできます!全員きちゃいます!!マイペース亮くんがキレかけること必死ですw!!!…jkb相手にした後にナイナイさんとこ行く(↓記事)なんて大変だな〜と思ってみたりしますが。ひさびさのコンビラジオ(他7人置いてきぼりw)なので楽しみです。きっといろいろと催促もしにくると思います(笑)。亮くんの対抗ネタがマッスル→一座に変わってるのでまたいろいろとありそうですwちなみに↑の参考記事には亮くんの話もちらちら出てきますよ、と。

2つ目。jealkbさんはとうとう「MUSIC STATION」に出ちゃうそうです!公式にありました。11/2分出演の模様です。まぁ、淳く…じゃないhaderu様の双子(めんどくせーw)のスケジュール(金曜日は隔週でトリックスター)と発売日から考えて出るならこの日だろうな〜と思ってたので。インディーズ時代からオファー来てたようですしね。初めてのゴールデン歌番組ですが緊張しないように頑張って欲しいものです。…つうかブログにありますが、これと2日にちらりと書いたMJ以外の音楽番組もいろいろ出てしまう雰囲気が少々。メジャーってすっごいな〜と改めて思ってしまいます。…ってロンドンブーツで出した時にあらかた出てるからなんだか実感がわかないのは私だけでしょうか。ファン歴が長いからか…な。
あと昨日のスペイン坂とか亮くんのラジオ(流れた)とかで「誓い」を聞けなかった地方ジュアラー(私含む)の皆さんへ。公式サイト開くとサビ部分の視聴ができます!あと亮くんラジオのインターネット放送(基本曲カットだけど30秒ぐらいはシステムの都合なのか聞ける)では前奏〜Bメロの一部が聴けます!個人的にはなかなか気に入りましたねぇ。jkbは最初ネタバンドw(だって初見が上半身裸のプライベート映像だったしw)にしか見えなかったんですけど、曲聞いたら印象変わった人なので。全部聞けるのが楽しみです。

3つ目。まぁこれは新情報ではなくて続報なんですけど。亮くんのラジオでいちじゃ(by本人)の情報を話してました!…ある意味当たり前ですけど(笑)。そして早速噛んでたので先行きにちょっと不安を感じましたがw
亮くん本人の話によると、最近ルミネにも出てなくて*1舞台ちょっとやりたいな〜、と話をしてたらしく。んで(演出の)鈴木おさむさんとそういう話になって、じゃあ亮くんメインでやってみよっか〜やりましょっか〜みたいな軽いノリで決まったそーです。でもちらしとかができてくる(つうかちらしあるのかよ)と「ビビるねw」「チケット高いな!」「俺手売りするかも(亮くん・木夏さん(笑))」とちょっとおののいてる(つう表現でいいのか)そう。でもそういうのを含めいいっかな〜と思う亮くんなのでした。
で出演者はかなり癖のあるメンバー。でももっと癖のあるメンバー入れなくてよかったという亮くん。…吉本ってすごい会社だなwそんなメンバーと変わったことができないかな?そして自分の名前を出して一番上でどう動いていくか?みたいな感じだそう。…正直分かんないっておいwでもこれまではロンドンブーツとして2人でやってきたのを自分1人の名前にする事によって「何か生まれろ!」という気持ちだそう。…形から入るっておいwでも何かが誕生する瞬間をお客さんに見せれれば〜ということも言ってたので、なんだかよく分からないけど楽しみな気がします。…って見に行くのか私。見にいけるのか私。
そしてチケットの話。テレビの視聴率よりよっぽどどきどきするらしいです。立ち上げだからどうなるか読めないらしいし。そして発売が明日なのにまともな告知はこのラジオが初めてなので(ネット上では火曜日に出てましたが)不安なのか、bayfmから売るかもしれない!と支離滅裂なこと話してました。…売れ行きよくなきゃ番組買取→プレゼントかもなぁ。
あと印象的だったのが「35歳、何か動かないといけないかな、と思って。」という言葉ですね。どうしてもロンドンブーツってブレイクが早かった分いろいろと省略してやってきたとこもあると思うんですよ。それこそコント番組の経験がないとか(こればかりは叩かれの材料としても仕方ないと思う)。でも、最近ちょっと落ち着いてきた感が否めないのでここで一発やるのは本当いいことだと思いますよ。MCばっかやってても元は芸人だ、つうとこを見せて欲しいな、と感じましたね。
あ、この話の後にjkbのこと言って誓いを流してたんですけど「これ(jkb)のせいもあったかもしれへんな」と亮くん言ってました。…やっぱりそうか(予想してたんかい)。jkbも大元はコントぽいとこから始まって大きくなってる感じなので。仲のいい同期・後輩と一緒にやるっつうのも似てるし。形が違えど互いに刺激を与えるのはいいことです。ちなみに↑の参考記事内にありますが、淳k…haderu様の双子(めんどくせーww)によれば「『(亮くんが)俺のこと置いていくなよ』っていう不安な目で見てくる」状況らしいです。…これでよかった気がしてならない(え)。
あっ、前髪の件。本人曰くイメチェンだそーですw罰ゲームではなさそーな雰囲気ですよ。と。かわいらしいって言ってたし。…定着させるつもりなんだ。一応口ぶりから一座に関係あるのかな?とは思いましたが。ついでに↓に書いたがっつき料理人で話してたさんまの話はちゃんと亮くん覚えてましたよ、と。…マイペースな彼がどう一座をまとめあげていくか楽しみです、本当。

*1:1年半ちょい出てない。