おぉ!?

とりあえずチケットぴあで田村亮」or「ロンドンブーツ」あたりで検索してみてください。すると…

田村亮一座立ち上げ公演 「噂のホスピタル〜太陽のコマチ.エンジェル〜」

な、なんだってー(AA略)

つうわけで、亮くんがまたまた舞台やっちゃうそーです。しかも冠です。とりあえず公演の詳細。

●日時:11月30日(金)7:00PM/6:30PM・12月1日(土)3:00PM/2:30PM・12月1日(土)7:00PM/6:30PM
●会場:LAFORET MUSEUM 原宿(東京都)
●出演者:[劇作・脚本][演出]鈴木おさむ [出演]ロンドンブーツ1号2号田村亮/カリカ/Bコース/森三中・黒沢/三瓶/カラテカ・入江/ザ・パンチ 浜崎/ノンスモーキン・菊池/辻修 [ゲスト]ガレッジセール・川ちゃん
●Pコード:380-771
●発売日情報: 2007年10月6日(土)

平たく言えばおさむショーをベースに亮くん関係の要素大幅プラス(・淳くん関係の要素マイナス)ってとこでしょう…か。女性が黒沢さん(・カリカ家城くん(女装))ぐらいしかいないことを考えると去年のおさむショーみたいな話ではないな、つうのは安易に想像つきますが。てかホスピタルなんだから病院の話…なんでしょうね。正直タイトルだけじゃよくわかんないです(笑)。
というか、昨日たまたまおさむさんがイベントで「ロンブーの亮くんがライブしたい!ってる」と話してたつうサイトを見つけたんですよね。まぁその記事は秋ってなってたからまた急な話な、と思いながら話4分の1(半分でもないんだw)で1日過ごしてたわけです…が。

…本当じゃねーか(笑)。

まぁ、jkbのワンマンが来年回しになったのもあって「(ロンドンブーツとして考えて)年内動けないんだろうな〜」と思ってましたからね、正直なところ。なのでさっき発見したときはびっくりしました(笑)。ちなみに昨日その話を見て検索したときは載ってなかったので、今日ぴあに載った舞台だと思います。
でもこれでラジオでちょくちょく言ってる「最近忙しい」発言の意味が何となく分かった気がします。脚本演出あたりはおさむさんに任せてるとしても、座長である以上立ち上げから関わってるんでしょうしね。さっきのおさむさん発言が8月末らしいので計画としては大分前から進んでたんだろうし。前髪の件も結果論からするとこれ関係かもしれないし。チケット発売が今週末(早いわ)ならば、ポスター撮影とか先月やっててもなんらおかしくないですからね。
ただまぁしかし、亮くんと仲いい人集めまくり(笑)。亮くんの一座なんだからそりゃそうなんでしょうけど。芸人はカリカ以外(おさむショーでつながりありますけど)はもう亮くんと仲いい後輩ばっかり。唯一非芸人さんの辻修さんは検索したら舞台で活躍されてる個性派役者さんなので、おさむさんのつながりで出演するんでしょうか。
亮ヲタの私としてはjkbのワンマンやらブログのごたごたやら歌番組やら(MUSIC JAPAN観覧募集してますよ)の話はこれ1本で完全にすっ飛びました(当たり前)。というわけでもう何が何でも見に行きたいんですけど…も。11月末〜12月頭なんて卒論真っ最中(爆)。今日友人が12月にやる全然別の舞台見に行きたい〜けど卒論やらなきゃ〜つう話をしてましたが、私も似た状態、と。…11月までか2月半ば以降なら行けるのになぁ(涙笑)。
というわけで、私自身がいける可能性は卒論次第の公算が非常に大きい(そんなこと言ってたら飛行機のチケット代が大変w)のですけども、どういう内容か気になる(たぶん病院のバタバタコメディで感動も入るよ、みたいな感じ?)わけでして。まぁラジオが無事続くのでそちらでの裏話等期待しておきたいと思います、はい。
(追記)おさむさんからのコメント。おさむショーサイト内の右側4つ目「ネタ帳」にあります。引用すると

ロンブーの田村亮君から相談されて今度「田村亮一座」なる劇団を旗揚げ?いや、立ち上げすることになりました!
僕が作・演出をすることになりまして11月の30、12月1日に計三回公演です。
亮くん以外の出演者だと、今回のゲスト出演者に亮君の親友川ちゃん。
それ以外のメンバーは・・・カリカ、Bコース、森三中黒沢、そして入江・浜崎・菊池。
あれ?このメンバーって・・・??

そうです。
おさむショー同様、かなりハッピーな舞台になりそうです。
僕もかなり楽しみ!!
笑わせます!キュンとさせます!!
チケットは今週土曜日に発売らしいです!

…やっぱりおさむショーをベースに亮くん関係の要素大幅プラス(・淳くん関係の要素マイナス)だな(笑)。あ、淳くん云々はおさむショーレギュラーのハロバイがいない、ってことです。金成くんはjkbのメンバーですしね(関くんはわが道を行くだからw)。そんなわけで、なんとなくjkb関係のライブがぶつかってきそうな雰囲気がしてきてしゃあないんですけど(苦笑)、楽しそうなのには変わりないのでどうなるのか期待しておきたいと思います。