前髪切った人の話。

昨日料理人を見てたら。…亮くんの髪型がおかしい(笑)。まぁ見ていた方は分かると思いますが、亮くんって前髪が長いのかそれをあげておでこを出す髪型だったんですよね。でも昨日の料理人での髪型は前髪があがってない&短い感じで。しかも前髪がそろってるわけでもないつう不思議な髪型。染めたてぽかったので染めたついでにきったのかなぁ、と思いましたが、私がファンになってからずっとおでこ出す髪型だったのでなんだか違和感感じたりしましたよ、と。…ま、生放送だった先週のわかちょ&いいとも&ベストハウスんときは既にその髪型だったらしい(某所で話題になってた)ので、それらを見てない私が初見だっただけなんですがね(苦笑)。
つうか、今週&来週の料理人ってたぶん9/11収録なんですよね。ということはそのころに染めた&前髪切ったということなんでしょう。次に見れるのは週ぐり的に9/13収録だと思われるマッスルの最終回(9/30放送)、ですかね。*19/15収録の日テレ番組祭りになるでしょうか。
なんでいまさら髪型変えたのかすっごい謎なんですけど(なんかの役作りとかだったら泣いて喜ぶ)、見てくうちに違和感もなくなるんでしょうねぇ。正直あれで黒髪だったらいわゆるぼっちゃん刈りぽくて小学生ぽいな〜と思いましたがw…35歳の男性に言う台詞じゃねぇけどな、これって。

そんなエセぼっちゃん刈り(違)になった亮くんのラジオ。今週のゲストはAcid Black Cherryのyasuさん。jkbROSES内の「D.D.D.」のゲストボーカルの人です。そんなわけで淳くんとは仲良し。一緒にマカオ行った仲だそーです。…亮くんにとってあそこは鬼門ですが(爆)。つうかその話を楽屋でまた聞きしてる亮くんって。ちなみに亮くんとは初対面らしいですが、マンガの話で意気投合してました。yasuさんも大阪出身なので話しやすそうでしたしね。…そういや昨日の料理人での大阪人勢力(亮くん・久本さん+ゲストのますだおかださん、大阪出身の料理人の方)はすごかったですよねー(笑)。非大阪人の淳くん+ゲストの吉川ひなのさんが若干置いてきぼりだったくだりがあったもん。あそこまでそろえたなら淳くん以外みんな大阪人にしてしまったらよかったのにーと思ってしまったのは内緒です(え)。
…話を戻して。yasuさんのシングルのスペシャルサンクスに淳くんの名前がある、というくだりで最初「ロンドンブーツ1号2号」をパッと見た亮くんが「ありがとうございます〜」と嬉しそうに天然炸裂してた(雰囲気的にw)のがひそかにツボでした。正しくは最初に書いた通り「田村淳(ロンドンブーツ1号2号)」つうことで淳くんの名前だけだったんですけど。まぁ初対面で載ってるわけない(by亮くん)わな。でもPVにピストルバルブが出てたりと意外に亮くんに近い人が関わってるよーです。
あと流れ上jkb話にもなってましたが、亮くんが自分の役目である前説だかオープニングアクトだかを噛むからクビになったんじゃないか、というすごいネガティブなことを言ってて。gold様んときが亮くんの数ある衣装の中で一番好きな私*2からしたらそれはご勘弁願いたいんですけどね(苦笑)。ま、最近jkbは地方ライブが多いし(さすがに地方まで来るキャラでないだろうしな)、かといって関東でライブあるときはマッスルの収録を中心としたピンの仕事が入ってるし…つう状態なので、行きたくても行けない状態が1年以上続いてるんだろうな、とは思いますが。ピン仕事あるのはありがたいけど、マネージャーさん*3もそこらへん調整して欲しいなーと思ってたりします。マッスルも終わることだし(爆)。野音orメジャー後のワンマン(年内にあるの…か?年明けすぐらしいですね)あたりでそろそろ出演して欲しいな、と思いますがね。

というか、昨日「誓い」のPV撮影だったらしいですけど、撮影スタジオ(今回はロケ行かなかったらしい)がペナルティ・ワッキー家の近くだったらしい(えっちゃん曰く)んですよ。で、ワッキーと亮くんは「目黒芸人」(ちなみに他には山崎邦正さんやガレッジ・川ちゃんがそうらしい)ということで同じ目黒区民。…ワッキーも亮くんに電話して、2人で「プライベートでお助けマッスル!」すればよかったのに(収録終わってるから)。まー亮くん本人の発言から推測した(だって最寄り駅とか子供の幼稚園とかラジオで話してるんだもん)亮くん家と、このスタジオは同じ区内だけどちょっと離れてるぽいのであれですけど、なんだか変にニヤニヤしてしまったダメダメたまさくさんでした。…ちなみに再来週とその次放送の料理人(キャンプ編)にはペナルティが出演するそうですよん。マッスル終わるけどこの2人の絡みが見れるだろうなーと思ったりします。ま、基本ロンドンブーツとペナルティは同期なのでどう絡んでもおもしろいんですけどね。

そんなわけで話がまとまってるようなとっちらかってるような日記ですが、マッスルが終わる&jkbがメジャーデビューで忙しくなるつうことで、エセぼっちゃん刈り亮くんになにかいい仕事が来ることをひそかに期待しとこうと思う亮ヲタたまさくでした。…最低7年やってきた髪型(写真見てる限りではそれ以上)替えちゃうぐらいだからなにかあるんだろうなー。

*1:9/30追記:公式に上がった写真を見るにもっと前の収録みたいです。

*2:別名コスプレフェチ。haderu様んときの淳くんも一番好き。つうか2人ともあのビジュアル系メイクしてるのが好き。似合ってるもん(関係ないなー)。

*3:ロンドンブーツとjkbを一括して担当してるらしい(まぁ違ったらいろいろと面倒くさいだろうけど)。