深夜にひっそりと、ゴールデンでかくれんぼ。

今日は番組情報を2つ。
1つ目。今週末8日の25:15〜26:10(ドスペ2枠)で「ロンドンハーツ深夜版 キャバ嬢が見た日本SP」が放送されるようです。詳細はこちらの下のほう。ドスペ2枠なので一部局でしかネットされないと思いますが、見れる方は是非。…キャバ嬢はともかくおしゃれゲートまで深夜版で放送する意味はなんだろうなぁ(何)。今週も視聴率が芳しくなかった模様なので、最終的に深夜送りになるのかなーと思ってみたり(※あくまで私の想像です)。
2つ目。TVぴあより。再来週18日の19:00〜20:54にテレ東系で「ココリコミリオン家族sp」があるんですが、そこに亮くんがゲスト出演するようです!ちなみにこれで18日〜21日続けて亮くんがゴールデン番組出演となったりします(笑)*1
ちなみに内容(うろ覚え)は

青木さやかロンブー亮が学校内で隠れた芸能人を捜索

となってました。…ま た 青 木 か(笑)。まぁ別に彼女が嫌いってわけではないんですけど、最近のロンハーでちょっと印象悪くなってるとこ(先々週の肝試しで淳くんを連れ出したのはGJでしたが(笑))なのでロンハー休止週のこの週まで一緒かよ!というのが本音だったりします。まぁ学校=広いと思われるので一緒に行動することはないと思いますけどね。…ちなみにこの特番でのもう1つの企画内容が

加藤浩次がかくれんぼに参戦

と書いてあって「『オフィス加藤』はガチ!」と立ち読みしながら思ってしまいました(笑)。
で。内容からも分かるようにこの番組はかくれんぼを中心とした内容ぽいんですよね。亮くんたちは鬼のほうだと思いますが、かくれてる方なら前別番組でやったことあるな〜とふと思いました。…ぷらちなの「ものまねサバイバー」なんですけどね(笑)。数回しかやってないのでうろ覚えですが、見るからに策士な淳くんはともかく亮くんも意外に飄々と逃げ切ってた記憶があります。一番最近の回*2が淳くんが最後の最後で捕まって、亮くんがうまいこと逃げ切ったからかもしれませんけど。…ロンハー深夜送りならぷらちな路線復活させてもいーのに(話を戻すな)。
というかミリオン家族ってスキバラ→ゴールデンに昇格した番組なんですよね。そこに現スキバラ出演者の亮くんや元出演者の加藤さんが出るってのも珍しい(たぶん初めて)*3ので楽しみにしておきたいと思います。…そういえばこの放送日旅行なんだよなー(苦笑)。北海道だから見れないこともないと思いますけど。

*1:ミリオン家族→ベストハウスsp→料理人sp→責任クイズ。しかも全部違う局(テレ東→フジ→日テレ→テレ朝)という奇跡。

*2:2005年年末のsp、こことかここ参考。

*3:スキバラ枠(その前のぶちぬき枠も)は、枠連動企画とかがないので特番でもない限り出演メンバーが共演することはない。