メジャーだそうですよ、奥さん。

…というわけでさっきの「MUSIC JAPAN」で告知ありましたが、jealkbさんは10月末ぐらいにメジャーデビューするそうです!…心臓に良くないからあの告知の仕方は勘弁してください(笑)。まぁメジャーデビューすることでいろいろ宣伝も増えるのかな〜と思ってみたり。たぶんこの件に関する詳細は公式で今日明日中に出ると思います。…castyの鯖が重すぎてやってられない件について。
でライブ経験無しのたまさくさんがまともに初めて見た*1動くjealkbですが。…きっとあの空間内のジュアラーは少なかったはずなのにそれなりに受け入れられてる(涙)。ぶっちゃけ、告知期間が他のバンドより短かったのでスーパーアウェーだと思ってたんですよね、本当に。ちゃんと赤いハンカチ振ってくれてたし。ありがたかったです。曲の方は黒い砂漠(フルと思ったけど微妙にカットされてた)ということで、jealを代表する曲といいますか。他のバンドさんと混じっても正直違和感無かった(ファンの欲目込みですけど…)ですしね。某所実況でも意外に「いいじゃん」みたいな雰囲気だったので安心しました。個人的にはクロサバはプロモ込みで見て欲しいとこもあります(笑)。
淳くんにとってはいい息抜きになってる気がするjealkbですけども。本業もうまいことやりつつこっちでもあわよくば紅白狙って欲しいなーと思ったりするたまさくでした。…だってロンハーがあの調子ならテレ朝の年越し微妙なんだもん♪(明るい問題ではない)
(追記)日刊スポーツに情報発見。こちら。それによると10/31に「誓い」でメジャーデビューするようです。ちなみに日本だけでなく台湾でも同時デビューだとか。…日本でも台湾ぐらいの活動してくれればそれでおkです(何)。

*1:デビュー前にバラエティ番組の笑いの種としては見たことありましたけど。