ゴットチルドレン。

昨日の〜宝島の感想を探しにmixi弄ってたら。やたら同じアドレスが張られてるので何だろ?と適当に訪問。…淳くんが映画の吹き替えするそうです!記事はこちら。引用すると

アッコ米人気アニメ日本語版で母親役
 米国民的人気アニメの劇場版「ザ・シンプソンズ MOVIE」の日本語版で、和田アキ子(57)所ジョージ(52)ロンドンブーツ1号2号の田村淳(33)ベッキー(23)が、シンプソン一家の声を務めることが14日、分かった。
(中略1)
やんちゃな長男役の田村は「アッコさんがお母さんだといたずらしにくそう」と、警戒を強めている。
(中略2)
日本では来年公開。

ということだそーです。…思ってたよりでかい仕事ぽいな(え)。きっとアイシルでの健闘(?)っぷりで抜擢されたんだな、と思います。「やんちゃな長男」つうのも淳くん自身とオーバーラップするし。
原作が有名なので(私もキャラを見たことある)mixiでは批判しか目にしませんでしたし(爆)、はてな内で反対ブログも立ち上がりましたけど(もちろんトラバしないよ)、アイシルの時も散々某所では「淳が不安」的な批判くらってたんですよね。でもある程度ストーリーが進んだ後は「意外にいい」みたいな展開になってたので、連続もののアニメと一発ものの映画つう違いはありますが頑張ってほしいものです。来年公開らしいのでアフレコは今からでしょうし。
というか公式サイト見たんですけど、淳くんがやる役って小学4年生(10歳)みたいですよ(笑)。まぁアイシルも高校生役でそんなに違和感感じないのでなんとかなるんでしょうけどね。男性にしては声高いほうだし。
ま、これからアフレコしたじゃなんじゃかんじゃと情報はいってくると思うので楽しみにしたいと思います。…で、アイシルにしてもこれにしてもそろそろ亮くんをバーター出演でぶっこんでいただけないでしょうかね(結局そこかよ)?淳くんに比べて亮くんが声優向いてない気はすごいしますが(苦笑)。声質とか滑舌とか演技力とかもろもろ…、ねぇ。