淳くんは料理が好きすぎる。

2週連続で料理人のレポを。今週は沖縄特集の後編、通称淳くん編(?)です。先週の予告どおり淳くんと保坂尚希さんが料理対決してました。
この番組で料理にはまった淳くんvs小学生の時から料理してた保坂さんでは明らかに淳くんに負けフラグだな〜と思ってたんですが、料理人の方の判定は2:1で淳くんの勝利!思わず「うそ〜?」と言ってしまいましたwだって、どう考えても保坂さんに分があると思ってたんですもん。実際おいしそうだったし。そのおかげ(?)で今日の昼ご飯はとんかつ食べたし(関係ない)。…やっぱりとんかつはキャベツ食べ放題の店に限りますよね(だから関係ない)。
でもまぁ、淳くんは元々パスタ作るのが得意*1だし、最近はよく自炊してるみたいですからね。いろいろ褒められてましたが、さすがだと思います。
ただ、淳くんってパスタ得意だからそればっかり作ってる印象があるんですけど(苦笑)。前この番組で料理作ったときもパスタだった気がするし、ジュアルのブログで「淳さんにパスタご馳走になった」と誰かが書いてた記憶あるし。さすがに毎日パスタ食ってるわけではなさそうですが、同じものばっかり食べてたら体にはよくないよ、と思ったり。ただでさえ時間が不規則な職業ですからね。ちょっと前のロンハーで「60歳代の肥満体の人と同じような」血のドロドロ具合って診断されてたし、気をつけて欲しいな〜とファン心に思ったりしました。
あと、今回はメインMCの淳くんが作る側に回ったってことで亮くんと久本さんが手分けして実況してた、といいますか。だいたい久本さんが淳くん側で亮くんが保坂さん側だったんですけど、うまいこと分担してるな〜と。どうしてもMC力が不足してる(だからロンドンブーツのコンビ感がおかしくなってる)亮くんですが、マッスルといいラジオといいこういう機会といい、どうにかなるときはどうにかなるんだな〜と無駄に感心してしまいました(え)。…結局亮くんの話ですいませんね。

*1:若手のころにパスタ屋さんでバイトしてたから、というのもあるらしい。