600円強で見れるなら安いものだ。

よみうりテレビの「わくわく宝島」というイベント。去年も料理人関連でロンドンブーツさん出演してた気がしますが、今年も出演するそーです!詳細はこちら。スクロールして行ったら見つかります。ちなみに左に個別リンクありますが、なぜかキム兄さんのページに飛びます(爆)。リンクミスですな。
で、内容を引用すると

嗚呼!花の料理人 in宝島 スペシャトーク
「嗚呼!花の料理人」からロンブーが宝島に登場!

出演:ロンドンブーツ1号2号
開催日:8月14日(火)14:00〜
整理券配布:当日12:00〜

とのこと。去年と似たような内容…ですかね?行った方のレポでそう見た気が。ちなみに火曜日なのでいいとも終わりの久本さんは確実に欠席です。…去年も同じこと書いたなー(笑)。
あと、このイベント自体は整理券制度になってるようで

整理券は、わいわいアリーナ(ツイン21アトリウム)北プラザにて配布します。
※ステージ正面には座席があります。プログラムにより事前募集(一部を残し募集は終了しています。)や当日整理券を配布させていただきます。
※わいわいアリーナは吹き抜けになっておりますので、事前募集で当選されなかった方、整理券を手に入れられなかった方もご観覧いただけますが、安全上の配慮により入場制限をさせていただく場合がございます。

とのことです。
そして見出しの話。去年は大阪行く時期がずれてた+用事があった私ですが、今年は来週から1ヶ月強乗り込む予定(その間にいろいろあるんですけど)でして。…こりゃ見に行くしかないっしょ(笑)。去年のパターンからして14日は狙い目*1だなーとイベントの日程出てから踏んでましたしね。今んとこ14日は用事はいってないし。しかも見るのはただな上に、去年より会場が泊まる先に近い(電車1本、特急で20分ぐらい)ので、交通費が見出しの金額なんですよねー。…どこに行くにも金がかかる地方民にはありがたいことです。
まぁ盆中なので人わんさかいる気もしますが、そこは根性で乗り越えてきます(え)。せっかくの生で見れるチャンスですしね。

*1:去年は元々料理人の収録日に宝島に出てたので、今年もその流れだと14日だろうな、と。