亮くんは沖縄が好きすぎる。

ひさびさに料理人のレポでも。今週・来週は沖縄特集。まず今週は亮くん編(?)ということで、亮くんと料理人の細山さん、保坂尚希さんの釣りロケ。ちなみに来週は淳くん編(?)ということで、淳くんと保坂さんが料理対決するらしいです。
で。「釣り好きなのに釣りロケに行くと釣れない」亮くんのジンクスは今回も炸裂(苦笑)。結局狙ってた魚が釣れなくてスタジオで3人して謝罪、そして地元の漁師さんからいただいてくるという展開。例の「クール・アングラーズアワード」の第1回受賞者の保坂さん・第2回受賞者の亮くん・魚博士の細山さんという3人をもってしても釣れないってどんだけ亮くんの釣れないオーラはすごいんだ、って感じですね(笑)。7時間ぐらい釣ってたぽいし。まぁ、相手が幻の魚だったので大変だったんでしょうけど。
で。見出しの意味ですが。今年入って半年強ですが、亮くんはロケだけでもう4回沖縄方面に行ってるんですよ(笑)。マッスル、コンビ旅、旅旅ショー、そして今回と。どんだけ〜?って感じですよね。この他ゴールデンウィークには家族でプライベートで行ったみたいだし。亮くんはスタジオ<ロケの人間だ、は私の持論ですが(え)、そりゃマイレージも貯めたくなりますよね(@たしか6/14か6/21(収録はどっちも6/14かと)のラジオ)。沖縄に限らずマッスル収録は北海道や熊本、徳之島など遠征系が多いようだし。
あと、このロケっていつやったのかを考えてみると(なぜ)、まずスタジオ収録は6/12と思われるのでそれ以前。朝8時からロケしてるつうことは前日から乗り込んでるはずなので、2日スケジュールが必要。…この時点でもう6/1・6/2しか残らないんですよね。5/31は∞とラジオ(生放送)があったから前乗りは無理だし、他の日はちょっと苦しいので。さっきのマイレージの話してたときに料理人のスタッフさんが云々という話をしてたので、時期的にもしっくりくるし、6/11に保坂さんと温泉かなんかで目撃されてたし。
というか、6/1〜6/2ロケってjkbの東京ライブの日(6/1)じゃん(苦笑)。先々週あたりのラジオや目撃情報で亮くんがjkbライブを見てないことは知ってましたが、結局このロケだったみたいですね。大阪名古屋はマッスルロケで見れなかったみたいだし。…これで前説の首切られたらたまんないなー(苦笑、参考)。
何が書きたいのかよく分かんなくなってきましたが(苦笑)、最初に書いた通り来週は淳くん編といっていいみたいなので楽しみです。「モテ男」つうのはどうかと思いますが(笑、え)。