よく分からないけど親近感。

学校も休みだし暇なのでローカル番組を見てた私。…ニブンノゴ!出てるじゃん(笑)。ぶっちゃけがっつりニブンノゴ!をテレビで見たのは初めてだったので得した気分です。
内容はオロナミンCのキモススイッチCMバトル(参考)の中四国予選で勝ち上がったのがニブンノゴ!(岡山担当)だったので、その結果と愛媛への投票を呼びかける、というもの。一緒にニブンノゴ!のCMも流れてましたが、ネットで見てたのよりテレビで見た方が迫力ありました(笑)。…しかし愛媛担当(ランディーズ)のCMは流れなかったという不思議な宣伝でしたが。
あとは番組がよくある夕方の情報番組(この番組)だったので、その特集を一緒に見学する3人。…なぜそこでもコントを繰り広げるかな、森本くんと大川くんは(笑)。「VTR見て泣いちゃう女優さん(大川くん)とメイクさん(森本くん)」って感じで。宮地くんはもちろん突っ込んでました。…ただ。森本くんと宮地くんが両方とも黒い帽子をかぶってたので、見分けがつくまでに少々時間がかかったのは内緒です(苦笑)。
ちょっとグダグダになりかけてはいましたが(笑)、こうやってjealkbで一緒にやってるメンバーを見れるのは嬉しかったりします。この調子でそのうちjealkbツアーin愛媛がないかなーと思う私でした。…高知でやってもいいけど当日中に帰って来れないんだもん(苦笑)。
ってか、宮地くんは遅刻して生放送飛ばすとこだったんですね(苦笑)。森本くんがブログに書いてました。実際3人が乗った飛行機がどれかは分かりませんが、羽田→松山便って13:40松山着の次が15:30松山着なので(参考)、ボケ2人が前者の飛行機、ツッコミが後者の飛行機に乗ったんでしょう。その次(17:15松山着)だと16:30〜の生放送には間に合ってないし、もっと前だとギリギリではないので。ちなみに空港からテレビ局までは30分あれば十分着きます。じゃないと16:55までの生放送終わりで18:00の飛行機には乗れないですしね。
まぁ、地方の仕事でガチ遅刻して大迷惑かけた先輩は知ってますが*1、今回はなんとか3人そろって出られてよかった、って感じですかね。…しかし東京から来る飛行機が2時間近く空いてるとか、松山って不便ですよねぇ…。

*1:あれ以降コンビでの地方営業(ロケ除く)の仕事を聞かないのはこの事件が理由になってる気がする(その他にもスケジュールとかいろいろあるんでしょうけど)。