出演もいいけど監督もして欲しい。

吉本の100本映画。ゴールデンウィークのLIVESTAND(結局かすりもしなかったらしい)*1に続き「はぶらロンブー健在か?」とひそかに心配してましたが。…出演者詳細見てたら亮くん発見!真ん中あたりにある千原兄弟・せいじさん監督作品の「P.H」の出演者に亮くんの名前あります。
ストーリーを読んでるとどうも髪に関する話らしいのですが(笑)、十数年金髪続けてきてはげる様子がない亮くんはそういう役どころなんでしょうか。よく分からないですけど、こういうので出演者のラストに来てる人(亮くんはそうなってる)はそこそこの出番があるのがなので、ぜひ見てみたいなーと思ってみたり。「いい大根だー(@おさむショー時の副音声・関くん)」と言われる彼の演技力(?)も気になるとこです。…誰か見に行ってくれませんか(笑)?スケジュールによると8/18〜8/24に∞ホールで上演するみたいなので。
というか、亮くんにオファーが来た理由が分かるような分からないよーな感じです。どこかで見たんですけどオファーはその監督さんじきじきにやったみたいなので。髪の話なら納得できる部分もちょっとある(え)んですが、ありがたいなーと思ったり。交友関係っても直接つながってるって話は聞いたことないですしね。
ってか、先週の亮くんのラジオでこの告知もしてたんですよね。で、出演者詳細をよく見たら、パートナーの木夏さんは3作品に名前があるんですけど(笑)。藤井さん・庄司くん監督作品の声の出演、チャド監督作品の出演と。あんときは2人して他人行儀でしたが、ちゃっかり出てるんじゃん!と思ってみたり。
…で、見出しの話ですが。100本の中の26本が今回出てるんですよね。つうことは、あと74本作品が出来るはず。…監督しません(笑)?亮くんって演者より裏方向きだな、とはちょくちょく思うので。亮くんの世界観って7年近くヲタしててもわかんないとこあるし。せっかくの機会だからやってほしいなーと思ってみたり。どんな話になるのかとかどんな出演者になるのかとか気になりますしね。…たぶん恋愛系ではないだろーなー(笑)。
あ、淳くんの話全くしてないですけど(爆)、どこにも絡んでないから触れようがないつうか。庄司くん監督作品には絡んでるかなーと思ってたんですけど。まぁ、一通りみたところ菊池くん以外(庄司くん監督作品に名前あり)のジュアルメンバーはこの26本には全く絡んでないので、こちらもあと74本でなにか絡むかなーと期待してみたり。淳くんって自分で作って自分で出るタイプ(笑)な気がするので、こちらも監督に期待です。…こっちは恋愛系かな(笑)。
そんなわけ(?)で、亮くんが出演してるというせいじさん監督作品の「P.H」、ぜひ見に行ける方がいれば見て欲しいなーと思います。…本当どんな役なんだろう。

*1:最終日が他のジュアルメンバーいたり曲者あったりで出るとしたらそこだったんでしょうけど、スケジュールの関係とかネタの関係で出演しなかった、と私の中では納得しました。