淳くんが痩せる方法。

久々の雑談もの。亮くんのラジオ(今週分)を聞いてたんですけど、今回のゲストがトレーナーさんだったんですよね。その人はロンハーのあびる優さんマラソン→亮くんのヌードと担当し、今は木夏さんの「真夏のビーナス」企画(詳しくはbayfm携帯サイト内の番組ページ参考)してて。ということで、ダイエットの話をしてたんですよね。
それ聞いてて淳くんのダイエットの間違い(参考)がなんとなく分かった気がしました(笑)。まぁ、男女で若干違うみたいですけど(トレーナーさんが言ってたのは女性の例だったので)、「普段運動してない人がジョギングしだすと、心拍数が有酸素運動の範囲から超えてしまう」「筋トレして基礎代謝あげないと(ランニングだけだと基礎代謝は変わらない→走らなくなるとリバウンド)」ということだそーで。ブログ読んでる限り淳くんが筋トレ系をしてる雰囲気ではない(本当はしてるかもしれないですけど)ので、そういうことなんだろうなぁ、と思ってみたり。
ってか今週聞いててびっくりしたんですけど、亮くんは3月にヌードで絞ってから61kgをずっと維持してるらしいんですよね。で、さっきのブログの淳くんの体重が60.5kg。…ほとんど一緒じゃねーかと思ってしまいました(笑)。淳くんの公式体重が54kgなのはどうかと思います*1が、本人曰くのベスト体重(56kg)からすると5kg近く太っちゃった、と。でも、テレビで見てる限りそう太った、とは思えないんですけどね。淳くんと亮くんは身長差が5cmあるので、普通に考えると淳くんがぽっちゃり見えちゃう気がするんですけど。まぁ、亮くんが体重維持したまま体型ががっちりしたから、相対的に分からないのかな〜と思ってみたり。…でもちょっと前のロンハーで流れた1年ぐらい前の淳くんと比べるとちょいとぽちゃっとした?とは思いましたけどね。
まぁ、結論としては「淳くん、痩せたいんだったら亮くんに聞こう」ですかね(笑)。実際亮くんはそこんとこの知識あるみたいだし。ってか、このトレーナーさんは淳くんも知ってるはずなんですよね。直接会ってたかは記憶にないですが、あびるラソンの企画に淳くんはかかわってた*2わけだし。なので亮くんを使ってみるのも手ですが、直接そのトレーナーさんに見てもらえばいいんじゃないか、と思ってみたり。…よけいなおせっかいをするヲタですいませんね。

*1:参考、レギュラー番組等からしてかなり最近更新されてるのに、そこだけ古い。

*2:というか、ロンハーの企画部隊に淳くんは確実に入ってる気がする。