偶然の出会い。

どうも、やっとこさ山場を抜けたたまさくです、こんばんわ。まだ2次とかあるんですけど、これで参考書に埋もれる生活とは(一応)お別れです。…どこも引っかからなかったらまた勉強しますけど(爆)。

…さて、今日の本題はそんな個人的な話じゃなくて。それは金曜日の夜中にさかのぼります。いつものように勉強終わってテレビぼーっと見てた私(寝ろよ)。日テレ系でやってる「音楽戦士」って番組なんとなく流してたら。

亮くんキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!

…もうね、この偶然っぷりだけは衰え知らずですよ(笑)。
告知もくそもなかった(ですよね?)ので、何となく書いておくと。番組MCの青木さやかさんとゲストの藤井フミヤさんが2人でロケに出かけたんですよね。んで、行った先が「菜の家わいんち。」。(この時点でビデオに手をかけた私はプロ(笑))んで、この店は芸能人の方がプロデュースしたんですよ〜みたいな流れで亮くんがコメントVTRで登場したのでした、と。
で、コメントの内容を軽く書くと、「わいんち」は亮くんがロンブー龍(現在のロンQの前番組)の企画でプロデュースしたお店だ、という説明と店名の説明(関西弁でわいんちは自分の家、って意味らしい)、そしてフミヤさんへの青木さんにまつわるお願い、って感じでした。…あ、やっぱり噛んでました(笑)。らしいけども。
まぁ、いろいろ調べてて、音楽戦士と龍・ロンQのプロデューサーさんが同じ人(金田さん)なのは知ってたので、たぶんそこのつながりなんでしょう。青木さんも亮くんがプロデュースした店だ、ってこと知らなかったぽいし。
というか私疑問なんですけど、「わいんち」は一応亮くんがプロデュースした、ということにはなってますけど、実際の経営みたいなもんってどーなってるんでしょうね?…汚い話ですけど(笑)。聞いた話によると、開店してから4年(結婚直前に開店したので)経った今は、亮くんはほっとんど関わってないみたいなんですがね。一応亮くんの子供のころの写真とか(今回出てた)は飾ってるみたいなので、プロデュース料?みたいなのは今も細々とはいってるのかなーとやらしく考えてみたり(笑)。店自体はうまいことやってるみたいですけどね。

というわけ(?)で、本当偶然に見れたのでラッキーでした。「わいんち」って名前聞いてピンと来たのは伊達に7年ロンブーヲタやってないなーと我ながら思ったり(笑)。こういう告知がない出演はその性質ゆえに逃しやすいですが、見れるもんは張っていきたいと思うたまさくさんでした。

ってか、スタッフさん繋がりもあることだし、マッスルの例の曲(メンバーで歌ってる「地球は僕らのエネルギー」)出たら出て欲しいですよね。よく分からん願望ですけど(笑)。…実際問題、今の日テレの音楽番組ってこの音楽戦士とぐっさんがやってるMusiGだけ*1みたいなので、いざ曲出すならどっちも出るんだろうな、と思いますけど。
…あっ、もちろん(?)jealkbもよろしくお願いしますです。…こっちの方が現実的だなー(笑)。

*1:あとMUSICLOVERSがありますが、あれは出る雰囲気ではなさげ。