今日収録?、来週放送。

で。今日の本題はひさびさのゲスト情報。久々に6月は月間ゼロか?と思ってた(そのほうが私には都合がよかったりするんですが(苦笑))んですけど、どうも来週6/28放送の「まるまるちびまる子ちゃん」に淳くんが出演するみたいです!ブログ検索(これは一応してる)したら見つかりました。
公式見てたら「狙いうち」っていう3文字しりとりのコーナーに出るようです。時々休憩がてら見てる(今日はたまたま見てなかった)んですが、子供チームにムキになる大人チームが笑えます。
で、公式からこのゲーム部分引っ張ってくると

歌って踊って脳の体操『狙いうち三文字しりとり』では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、友近さんら、『ベストハウス123』チームをゲストに迎え、『まるまるちびまる子ちゃん』チームと番組対抗で対決を行います!

と書いてありまして。ということで、来週はいつもと違って番組対抗、ってことみたいですな。「ら」となってることと通常3人チームってことからして、淳くん・友近さんの他に誰かが参加してるんでしょう。
…で。こう書かれてると亮くんは参加してない可能性濃厚なので、亮ヲタの私からすると複雑(それがヲタの性(え))なんです…が。亮くんがいない合理的な理由を見つけ出すことは可能でして。それは今日更新されてた淳くんのブログ

朝からフジテレビ行って、ひと仕事終えて、

ということが書いてあったんですよ。ということは今日、淳くんはこの番組の収録をしたんじゃないかな?と考えることはできますよね。一方、亮くんは朝から鹿児島でHGやぐっさんと一緒に目撃されてる(確実にマッスルの収録)んですよ。…うん、物理上無理(笑)。
というわけで、今日収録だとすると亮くんがいなくてもなんら不思議じゃないんですねぇ。ま、亮くんああいうゲーム苦手そうなので(笑)*1、あえてはずれたのかもしれませんけど。ついでに「歌って踊って」とかも厳しそうだし(笑、これは本人も認めるところ)。
てなわけで、淳くんピン、しかも非仕切りものつったらいつぶりかよく分かりません*2が、個人的に来週は比較的落ち着いた週なので、特に(?)楽しみにしとこうと思います。

*1:※(似たようなゲームやってるらしい)ロンQは見れないので、あくまでもイメージです。

*2:たぶん去年のベストハウス開始時の番宣(IQサプリ他)以来?