ある意味繋がってる?

どうも、勉強に疲れてきた女たまさくです、こんばんわ。…早く勤め先が決まりますよおに☆(@jkbブログ)
で。ひさびさのネタは今日(厳密に言えば昨日ですけど)のロンハーの話。いろいろネタはありましたが、そのなかでも青田さんの話を触れときます。放送でもあったように先週木曜日に実は結婚・離婚してたことが発覚した青田さん。私も記事見てびっくりしたんですけど、同時に「絶対ロンハーがほっとくわけないな」と思ってて。案の定スピード放送でしたね。結構ネタが上がってから放送まで間が空くことが多いあの番組ですが、今回に関しては予告してたコーナーを差し替えたほどのスピードだったといいますか。実際、地方版のCMでは差し替わる前の企画しか流れてなかったぐらいですからねぇ。木曜日に公式見てたらすでに放送予定になってましたから、スタッフが頑張った,ということなんでしょうか。
…で。その青田さんと淳くん、女性メンバーでの食事会にいなかった亮くん。…マジでラジオ収録だったみたいですよ(笑)。ロンハーははぶら亮くんをこよなく好む番組として名高い(え)ですが、今回は確実に木曜の夜中に食事会を収録したみたいなので(理由後述)。同時間帯*1に生放送*2が入ってた亮くんはどうしようもなかったんでしょう。もっと前から分かってたら調整もできたんでしょうけど、当日じゃあ調整不可だったといいますか。…一応説明あってよかったよーな。
まぁ、先週末の金・土・日(午前中)は淳くんは東京にいなかった(@jkbライブのため)ので、木曜にあのくだりを収録したのは放送見る前から明らかだったんですけどね(笑)。それ以降収録だと今週流すのは無理に近い(私が知ってる限りで収録→放送最短は日曜の午前中収録(生放送(@亮くん結婚発表)は除く))みたいなので。木曜日の淳くんは夕方4時〜7時ごろまでバンド練習、そのあとゲーセンで目撃(最近やたら目撃されてる(笑))だったみたいなので、都合ついたんでしょうしね。1日ずれてたら今週放送は困難だった、というとこでしょうか。
ちなみに、スケジュール上食事会に不参加だった亮くんですが、そのラジオで青田さんの件は知らなかったってました。パートナーの木夏さんが「裏情報とかしらないんですか?」って聞いてましたが、本当全然知らなかったみたいだし。ま、淳くんが知らなかったんだから当たり前(え)ですけど。まぁ、以前青田さんがラジオのゲストに来たことあるので、木夏さんとともに気にしてる感じではありましたけどね。
そういえば、そのラジオの会話の中で「(ロンハー演出の)加地さんはすでに企画組んでるんじゃないですか?」「来週とか再来週には放送されると思いますよ」と亮くんが言ってましたが、もし食事会の件を知らずに言ってたなら勘がいいな〜だし、知ってて言ってたんなら相当な釣り師だな〜って思いました(笑)。実際どうだったのかまでは知りませんけど。
あと、その食事会のラストで青田さんの記事の下に小さく載ってた「子供に見せたくない番組でロンハーが4年連続1位」という記事を見た淳くんが「殿堂入りになんねぇかな〜」と話してましたが。…その数時間前亮くんもラジオで同じ話してました(笑)。殿堂入り云々は言ってなかったし、同じ演者でも淳くんとは違う感想(詳細は忘れた(え))ではありましたけど。たまたま同じ日に記事になったからとはいえ、見出しのようにある意味繋がってるな〜と思う私なのでした(笑)。

*1:23:00〜23:52生放送。入りが21:30とかで、生放送後に翌週分の収録をしてるのが通常パターン。

*2:↑で書いたように隔週で生か録音かですが、今週分は思いっきり青田さんの話してたので、確実に生。