亮くんの趣味=男らしい。

今年入って5回目のみなおか@亮くん。ムダベストテンということで、「車のテールランプ見ただけで車種が分かる」というネタを披露。…ヲタだな、これ(笑)。電気とパンチパーマにおびえつつも見事に全問正解してたし。車好きで雑誌の連載してるぐらい*1ですからねぇ。先週愛媛で放送分のトリックスターでも「(クイズが不得意だから)CMこないんだよ」的なことを淳くんに言われて「お前(淳くん)も(俺も)CMないわ!」と自虐ネタを繰り広げてましたが(笑)、ガチで車のCMそのうち来てもおかしくない気はしますね。カツさん(笑)*2が子供と家のCMやってるのを見習って(笑)、(本人じゃなくて役者の)奥さんと子供連れで車のCM…とかどうすか、日○さん(笑)?○産は確かはねトびメンバーのCMやってた会社なので、芸人さん起用に関しては違和感なさそうだし。…実際そうなったら淳くんの嫉妬がすごそうだ(笑)。*3
というかどれぐらいの人が気づいてたかわかんないですけど、亮くんは自分のネタの後にプロレスのくだりになったときもやたら解説してましたよね(笑)?技の名前がすぐにでてきてたよーな。…亮くんは格闘技ヲタでもありますからね。あの流れは彼にとってはある意味ホームだったのかもしれませんな。
というわけで男らしい趣味を持ってる(釣りも…か)亮くんですが。このムダベストテンは来週も続くみたいなので、そのまま亮くんも2週連続出演ということになるようです。来週出てくるであろうくだりの予告に亮くんが普通に映ってたので。…彼は本当に木曜21時台の番組が御用達*4だな(笑)。

*1:本人曰く、あれはマネージャーさんが取ってきた仕事らしいですが。

*2:ココリコ遠藤さん曰くの極楽加藤(浩次)さんの呼び名。

*3:コンビで出る予定が、淳くんはイメージにそぐわないという理由で亮くんと今田さんになった(@亮くん談)某さわ○か吐息の時も、聞いた話を統合すると淳くんが嫉妬してたのは容易に想像できるぐらいなので。

*4:来週までで木曜が20週。そのうちみなおか6週(1/25、2/1、3/15、3/22、5/10、5/17)、旅旅2週(1/18、4/12)、ドリマチ1週(1/4)と9週はなんらかの番組に出てるので、約2週に1回ペース。