玉突きロンブー、再び。

4/18放送予定の「お笑いギャラ泥棒!B-Mouth(仮)」なんですが。どうも、放送が延期になった模様です。収録自体は観覧サイトに載ってるのであるとは思うんですが。
というのも、植木等さん(ご冥福をお祈りします)の追悼特番が4/1に入ったみたいなんですよね(参考)。ほんで、元々その枠で放送予定だった次長課長おぎやはぎ品川庄司の特番が4/18へ延期されたそうな(参考)。というわけで、玉突き式にギャラ泥棒が放送日未定ということになったわけです。
で。見出しが再びとなってるのは、3年前にも同じTBSのロンドンブーツ特番で同じようなことがあって。あのときはロンロバの特番だったんですが、いかりや長介さんの追悼特番で気分は上々spが延期→気分は上々spがロンロバspの予定地へ→ロンロバsp1ヶ月延期という流れだったんですよね。…なんだかなぁ。まぁ、お2人とも追悼特番が組まれるほど偉大な先輩な訳で、文句は言えないんですけど。
その前例からするとギャラ泥棒は5月以降の放送となる気がしますが、なんとか放送されたらいいな、と思います。