情報をいくつか。

まずはこの前の日曜日に地震特番で急遽休止になったいただきマッスル!ですが。該当回を関東地区では3/30の28:09〜28:59、中京地区では3/31の26:18〜(終了時間不明)に放送する模様です。他の同時ネット地区の情報はつかめなかったので、各局にお問い合わせください、ということで。
(3/28追記)とは書いたんですが、昨日は公式に載ってた中京の放送予定が消えてたり、日テレの番組表(3/30分)からも消えてたり…とよく分からないことになってます。結局放送されるのかよく分かりませんが…該当地区の方は気をつけてください。

次にjealkbの話をいくつか。これに関しては公式見てもらうのが一番手っ取り早いのですが(公式より)。

4月よりラジオ関西(558KHz)にてレギュラー番組「V天」がスタート

するそーです。この前特番やってたのと同じ局、ですな。ちなみに時間は25:30〜26:00になるようです。
ただ、これを淳くん(haderu)のレギュラー扱いにするのかどうかはちょっと保留しておきたいとこでして。というのも、ブログ見てたら特番は“haderu以外の6人”でやったぽいんですわ。日曜日だったからロンハーの収録と被ってた可能性がでかいですけど。でも、公式にも

chaosを始め毎回jealkbのメンバーが登場

となってるわけで。大体jkbのMCはhaderuとchaosでやってる(ライブレポとかを読んでたり、亮くんのラジオでの会話を聞いてるとそうらしい)ことを考えると、haderuこと淳くん(紛らわしいなぁ)はあまり出ないんじゃないか、ということは安易に予想がつくんですよ。
そんなわけでちょっと保留にしといてください。放送が始まったらなんとなく分かるかも知れないし。…ま、うちで聞こうと思ったら韓国の放送(らしい)がでかすぎて聞けるもんじゃなかったですけどね(涙)。特番と同様にネット放送があるとしても、亮くんのラジオと一緒で曲カットされるんだろうなぁ…とは思いますが。
ラジオついでに。これはまだ公式には上がってませんが、ジュアルさんは4/5の亮くんのラジオにもゲストで来るそーです。今週分聞いてたら言ってました。個人的にはゲストに来ることも嬉しいですが、亮くんのラジオが改編を乗り越えたのも嬉しかったりします(笑)。テレビの動きがなかった分不安だったので。
ただ、4/5ってジュアルのみなさんは台湾にいらっしゃるはずなので、少なくともこの放送は録音になると思われます。週ぐり的には今週3/29が録音週、4/5は生週のはずですが、さすがに台湾まで行くとは考えられないので、どこかで録音するんでしょう。ま、ロンドンブーツのスケジュールを考えたらいつ録音するんだ?という感じですが。観覧サイトとかを見てたら3/29は(たぶん)マッスルのロケあり、3/30はトリックスター、3/31はベストハウス、4/1はロンハー、4/2はTBS特番、4/3は(たぶん)ロンQ、4/4は(たぶん)ロンハーの収録があるっぽいので。ま、3/15のマッスルロケの後にスマスマ撮ったぐらいなので、3/29に録音するのが一番手っ取り早い気はしますけどね。
(3/28追記)もう1つラジオを。bayfmのゲストリストによれば、4/9のON8にもジュアルさん出演の模様です。これまでは亮くんのラジオと合わせて木曜日に出演することが多かった気がしますが、台湾の件と絡めて今回はちょっと違う出演パターンなんでしょうか。
(3/30追記)ブログによると、亮くんのラジオに関しては3/29朝までに収録済みのようです。桑折くんのブログから察するに、27日に収録したんでしょうか。その日はロンドンブーツさんは料理人収録日ですが、あれは久本さんのいいともとの兼ね合いでそこまで早く収録できないわけで、それまでにこっちを収録しちゃえばすむ話ですしね。…まぁ、冷静に考えたら3/29はパケラジの生放送があったからどっちにしてもなかった気はしますが(苦笑)。
これ書きつつ上がった情報を(これも公式より)。

4月11日発売indies 4th single「黒い砂漠」が
テレビ東京ドラマ24エリートヤンキー三郎」のエンディングテーマに決定

したそーです。…テレ東なんて見れねぇよ、春。えっちゃんが「50秒verを作った」と書いてた時「なんかのエンディングなのかなー」とは思ってたんですけどね。以前ロンドンブーツ曲がアニメの主題歌になってたとき、CDに比べてえらいカットされてた(あのときは歌詞も微妙に違った上に、パート割もちょっと違ってた)ので。1分ぐらいでしたっけ、あんときは。
ぶっちゃけ、一瞬「ロンドンブーツのレギュラー番組のエンディング?」と思ったんですけどねぇ。そこは別勘定、なんでしょう。ロンドンブーツ番組なら4月からロンQ以外は見れるようになるんですけど。…これ読んでる大半の人には関係ない情報(でも私には重要)ですけど、愛媛でもトリックスターが始まるんですよ、これ。火曜日の昼間というビデオ行き決定の時間ですけど(苦笑)。…なぜ愛媛のロンドンブーツ番組は火〜木に固まってるんだ。
…愛媛のことはまぁ置いといて。こんな感じでちょっとずつちょっとずつ表に出てくんでしょうね、jealkbも。個人的には早いこと黒い砂漠の音源を聞きたい(木夏さんのささやきが気になる(笑))とこですが、うまいことコンビ活動とバランスとって欲しいな、と思うのでした。