地震があった合間に。

まずは1つお知らせ。今日の関東他でのいただきマッスル!地震特番のため休止になったみたいですね。マッスル遅れネットの我が愛媛県でも、ローカルの長寿番組を短縮してその特番をやってたので。なぜマッスルが丸々つぶれたのかは素人には分かりませんが、公式にはあがってる今日の放送予定分を見るに、石川に行った回の映像が流れる予定だったみたいです。聞いた話では、数年前に新潟で地震があったときにその日に放送予定だった新潟の映像の部分が急遽地震特番にさし変わったことがあったみたいなので、今回もそういう配慮だったんじゃないかな、と思います。…被災地の方はいろいろ頑張ってください。


で。地震の情報も気になりつついいとも増刊号を流し見してたら。増刊号企画の「この写真は誰?」みたいな企画が。そういや今週ロンドンブーツさん出てたなーと思ってたんです…が。…うん、淳くんの写真だった(笑)。びっくりしました、本当。
んで、正解発表のVTRってのがあって。そこはロンドンブーツ2人でトークしてたんですよね。…異様に歯にこだわる2人がツボでした(笑)。1分ちょいだったのでひさびさに書き起こしでもしてみると

(名前敬称略)
(1枚目(4歳))

  • 淳「正解はえーロンドンブーツの田村淳でございました」
  • 亮「はい。まだ歯ー出てないんですね」
  • 淳「出てます」
  • 亮「(笑)出てんの、これ?」
  • 淳「隠してるんでしょう。」
  • 亮「隠してるんだ。こんときはまだでしょ?」
  • 淳「隠してます。」
  • 亮「これまだ、子供の歯やからちゃいます?」
  • 淳「あー、ま、乳歯なんでしょうねぇ」
  • 亮「乳歯ん時は出てなかったってことがこれで分かりますね〜。」
  • 淳「今からしっかりとした歯が…」
  • 亮「(笑)出てくるのはいつになるんでしょうか?」
  • 淳「うーん。」
  • 亮「これは。」

(2枚目(12歳))

  • 2人「そして。」
  • 淳「こちら。」
  • 亮「あら、あ、本当だ。」
  • 淳「これ小学校6年生ですかね?」
  • 亮「もうしっかりとした歯がいらっしゃってきてます。」
  • 淳「そうですね。だんだんと白い部分が出てきてます。」
  • 亮「これもうね、ちゃんとした…」
  • 淳「やっぱね、神童と呼ばれた小学校6年生。」
  • 亮「あ、そうなの?でもね。」

(3枚目(17歳))

  • 2人「そして。」
  • 亮「あら。あ〜あ〜あ〜あ〜」
  • 淳「これ一見グレたように見えてますね。」
  • 亮「もうグレてますよ、これは。」
  • 淳「全然グレてないですから。」
  • 亮「そりこみぐっ、全然入ってますよ。グレてますよ。」
  • 淳「これは生きてくための方法で、」
  • 亮「うん。」
  • 淳「ヤンキーの人達と仲良くしてると、学校生活がスムーズに送れるということで…(スタッフ笑)」
  • 亮「そのためのこで(?噛んでたのであいまい)と捉えてよろしいんですか?」

(2人笑)

こんな感じの会話が繰り広げられてましたよ、と。スタッフさんの笑い声がありはしましたが、2人きりです。非常に文字では表しにくいのですが、2人のかぶさる感じの会話だったのでツボでしたねぇ。ロンドンブーツさんの間、といいますか。どっちか主導権握ってるのかあいまいちっくなのもこのコンビらしいし。ま、今回は亮くんが淳くんを弄るときの格好のネタである歯の話だったからかもしれませんけどね(笑)。
こんなとこでコンビの間を味わえるとは思ってなかったので、短いながらも捕獲できてラッキーでした。…地震情報の直前にうまいこと流れたので、ちょっと不謹慎な気もしたけどね、正直。