そりゃ病欠ですよね。

2週連続で料理人のレポを。先週分で書いた「今週分の収録日(3/13)は淳くんがインフルと戦ってた日」理論は見事に(?)当たってましたねぇ(爆)。タイトルの通り淳くん病欠です。まぁ、亮くんが言いたかった(実際はアップアップしてた(笑))みたいに「料理番組ですから…(アップアップしてたのでこの後のニュアンスはよく分からない(笑))」無理しちゃだめですよね。ってか、普通インフルにかかると2〜3日は休まなきゃいけないわけで、この収録を淳くんが休んだのは当然の流れな気もしますが。
ちなみに亮くんのアップアップぶりは電話先の淳くん(電話つなげてた)にも「大丈夫ですか、亮さん?」と心配されてましたよ、と。…インフルの相方(@えらいテンション低め)に心配されるって一体。
というか、これ火曜日でよかったですよね。火曜日のスケジュールは隔週で料理人とロンQと収録してるみたいなんですが、どっちも淳くんの他に仕切れる人がいるので。料理人でいえばマチャミ姉さん、ロンQでいえば菅谷アナ、ですな。ということで、今回の件での淳くんの代打(メイン進行)はマチャミ姉さんだったわけです。実際、いつもはロンドンブーツ2人が料理人担当、姉さんがゲスト担当なんですが、今週分では亮くんも姉さんも料理人担当だったし、いつも淳くんがやってる料理人やゲストの呼び込みも姉さんがやってたし。…さすがに亮くんにメイン進行やらせる冒険はしませんよね、他に仕切れる人いるのに(笑)。
てか、他の日はどうしたんでしょうね?ブログの写真からして3/12(月曜日)に病院に行ったぽくて、木曜日(3/15)には確実に復帰してる(スマスマがその日収録)ので、3/14(水曜日)が微妙なラインです。その日は基本ロンハー収録日なので、収録飛ばすなりなんなりしたんでしょうけど。ロンハーは4週ぐらい休止なのでどうにかなりそうだし。…うまい事改編期にかかっててよかったですな。
まぁ、亮くんは釣り好きなのに釣りロケしたら釣れないジンクス(笑)は今回も炸裂してましたねー。私が記憶してる限り、1回目のコンビ旅もそうだったし、マッスルメンバー全員で釣りしたときも1人ダントツで釣れてなかったし。マッスル見る限り漁に関してはこのジンクスは適用されないみたいですけど。たまたまなんでしょうけど、この週が亮くんロケのVTRでスタジオ部分が若干短かったのもよかったのかもしれません。
ちなみに、料理人は2本撮り(時々3本撮り)なので来週も淳くん不在ぽいです(苦笑)。こればっかりは仕方ないですよねぇ。ま、最後の本(参考)告知部分はたぶん先週分までの収録日に撮ったのか淳くんもちゃんといましたけど。…今回の収録分で撮る予定じゃなくてよかったよーな。