ひさびさにTBSと3回目。

TBSの観覧サイトからの情報です。どうも、4/18に「お笑いギャラ泥棒!B-Mouth(仮)」という番組をやるらしく、その司会がロンドンブーツさんなんだそうな!ちなみに4/2収録ということなので、行ける方はぜひ。
内容の方は「新しいスタイルのトークバラエティ特番!!」となってるので、トーク番組ではあるんでしょう。個人的にはゲストとがっつりトークしてる系の番組は見たいので、そうであることを祈ってみたりしておきます。
というか、チーターが打ち切り(爆)になって以来、本当にTBSからは干されてますよねぇ…。私が記憶してる限り田舎が最高(CBC製作ですが)とドリマチしかないし、チーター打ち切り以降のTBS番組は。しかもどっちも毎年恒例ものですし。まぁ、チーターの視聴率は異常に悪かったので仕方ないっちゃ仕方ないですけど。しかも真裏で何事もなかったのかのようにベストハウスやってるわけだし。…ちなみに昨日のベストハウスはそこそこ視聴率あったらしーですよ。
まーすごいネガティブなこと書きましたが、トーク番組は意外にあるようでないので、個人的にはどうなるか楽しみです。ちなみに放送時間は18:55〜で、その日は21:00〜ベストハウスがあると思うので〜20:48だか〜20:54までだと思います。…って、アイシルとかぶる気がするのですが大丈夫なんでしょうか。以前同じ枠に淳くんがゲストで出たときはアイシルやってる時間は他の人が出てたんですが、今回はそうもいかなさそうだし。最近淳くんのスケジュールの関係かアイシルヒル魔が抜けてることが多いらしいので、調整するんでしょうかね。


もう1つ。亮くん・よゐこの濱口さん・キャイ〜ンのウドさんという迷トリオ(笑)でおなじみの「なるほど算」ですが。去年4月・10月に続いてこの4月も放送あるみたいです。別のとこから情報は得てたんですが、濱口さんの公式に情報出たのでそちらをソースにしておきます。4/7のフジテレビで、16:00〜17:30が放送時間です。ちなみに収録は明日だそーです(@観覧サイト)。
個人的には1回目のしょっぱなで弁当食いながら珍解答する3人の印象が強いんですが(笑)、迷トリオのよさが今回も出たらいいなー、と思ったり。あとは1回目は(一応)亮くん仕切りだったもののあまりにぐだぐだだった(私的にはそうは思わなかったけど(笑、きっとラジオで聞きなれてるから))ので2回目はアナウンサーの方が仕切りに入ってたんですよね。別にアナウンサーが入る事は悪いことではないですけど、あの3人のかもし出す空気が好きなので(笑)、今回は1回目のスタイルに戻して欲しいなぁ、なんて。
ま、この番組に関しては同時ネットはないかあっても数局だと思いますが、1・2回目は愛媛でも遅れネットがあったので、それを楽しみにしておこうと思います。