まさかの結末…?

まずお知らせ。出演情報が一番上だったのはどうもしっくりこなかったので、ざっくり消しました。前からある方はそのまま残してますが。出演情報をどうにかして分かりやすくしたいとは思ってるので、またなんとかします。

…さて。ベストハウスsp番宣だと思ったら意外にも映画「ワンピース」番宣だった今日のスマスマ。それだったら亮くん必要ないじゃん、と思ってしまった私は馬鹿な子だと思います(笑)。ちなみにスマップさんは知りませんが、あの日亮くんはマッスル収録の後フリースローというすごいスケジュールだったらしいです(爆)。ま、ロンドンブーツでバスケといえば淳くん、ってのは間違いないのでそれほど問題はないですけど。
というか、ロンドンブーツさん出演分は15日収録で今日放送という早さだったわけですが、淳くん12日にインフルかかってた割には元気そうでしたねー(笑)。自分の得意分野だったからかもしれませんけど。亮くんも次の日は風邪気味だった上にさっきも書いた通りロケ後という過酷な感じだったみたいですが、いつものゲストに出てる感じだったし。ああいうところはさすが、でしょうね。


で。本編ですが、まー淳くんはバスケ経験者って雰囲気ありましたね(笑)。私は運動全くできないので分かりませんが、「バリバリやってました」って雰囲気は漂ってたし。しかも(たぶん)唯一50点決めてましたしね。淳くん=どんくさい(@去年のオリラジ対決)というイメージがどうも否めませんでしたが、バスケに関しては本当得意分野だなーと。ひらめ筋では明確にプレッシャー負けしてましたけどね(笑)。卓球といい室内スポーツは得意なのかもしれません。
一方の亮くん。非経験者なのでやっぱり淳くんよりは劣るとこはありますが、元々運動センスはある人(マッスルかどうかとは別問題(笑))なので最低限のシュートは決めてた…ってしょっぱなの1回だけだけだった気もしますが(笑)。でもあれが本当にしょっぱなだったので、ある意味勢い付けにはよかったのかもしれませんね。「右手は添えるだけ!」ってのもなんだかよかったです(笑)。
で。ロンドンブーツがリードした状態で2人とも外して木村さんにいいおぜんたてをしてたはずなの…に。…そこで外すなんてロンドンブーツファンの私からしてもびっくりです(爆)。終わった後結構凹んでた姿が珍しかった気もしますが。ロンドンブーツ側が大きくリードしてる時点でなにかのフラグは見えたんですけどねぇ(笑)。…見出しはもちろんここからです。

ま、個人的にはあのバスケのユニフォームが2人とも似合ってたのでそれで満足です(笑)。全然ありですぜ、皆さん(誰)。お互いに励ましあってた(?)姿もほほえましかったし。…亮くんがスラムダンクの主人公と似てる、という話はよく聞きますが、本人もそれが好き(昨日の晩マンガ読んできた!by本人)らしいので、ぜひ実写版の時は亮くんをその役で(笑)。…高校生(ですよね?)役を35歳が演じるのは無理がありそーですけど(爆)。