細木女史再びと、急遽?のバスケ対決。

どうも、亮くんの風邪(参考(ニブンノゴ!宮地くんのブログ))はインフルエンザ明けの相方にうつされたと思ってはばからないたまさくです、こんばんわ。…というか、淳くんはインフルかかってから仕事休めたんでしょうかね?インフルって普通なら数日は静養しとかなきゃいけない病気なはずなんですけど。また完治してないのに仕事したから亮くんにうつった(亮くんがインフルとはどこにも書いてないですけど)、ってことならちょっとどーなんだろうな?と思ったり。ま、体は大切にしてもらいたいものですけどね。
で、本題。今日愛媛ではTVJapan発売日だったのでチェックしてきました。個人的には愛媛でのいただきマッスルの曜日変更(木→水)が一番気になったとこだったりするんですが(笑、ちなみに30分verのまま)、既出じゃない特番も1つあって。
それは「細木数子vs日本の歴史これがホントの話よ!(仮)」。年明けにやった特番の続き、というんでしょうか。前回は戦国時代中心の話でしたが、今回は奈良時代の話らしいです。ちなみに放送日時・局は4/16の19:00〜20:54、テレ朝系です。ちょうどロンハーspの前の日、ですな。前回ので評価されて?の2回目なのかはよく分かりませんが、うまーいことやってほしいものです。…きっと亮くんの離婚の件について突っ込まれるに65ポインツ(笑)。
次。コメント欄で仔森星夏さんから情報いただいたんですが、来週3/19のSMAP×SMAPにロンドンブーツさん出演するみたいですね!MOVING THROW(ムービングスロー)というコーナーらしいです。個人的にはそろそろビストロスマップ狙ってたんですが…それはまた次の機会、ってことでしょうか(笑)。
…で。実は私ほぼ毎週スマスマ見てまして(笑)。勉強しながら見てる(私はいわゆる“ながら族”)のであまり気を入れては見てませんけど。んで、先週分での次回予告も見た記憶があるんですよね。でも、そこではロンドンブーツの名前は全く出てなくて。なのであれ〜?と思ったんですよね。
ということで公式サイトを見てみたんですが、フジテレビのサイトにはロンドンブーツの名前がちゃんと出てて。しかし、共同制作局(らしい)関西テレビのサイトでは番組表ではロンドンブーツになってるのに、内容ページでは全然違う人になってるんですよね。で、確か次回予告もこの関テレの内容ページの方と同じ人だった記憶があって。…よくわかんないなー(笑)。
どこの番組情報を信じたらいいのかよく分からないのですが(爆)、明日だかあさってにはCMが見れると思うので、そこで確認しても遅くはないと思います。見出しにも書きましたが、急遽ロンドンブーツ回に挿し変わった可能性が高そうですしね。ちょうど21日にベストハウスの特番があるので、その番宣も兼ねてそうです。…ってベストハウスの裏に番組やってるメンバーいる気がするんですけど(笑)。ま、(明らかに番宣で出た)いいともspも彼が司会だったので、そこんとこは目をつぶっておくべきなんでしょう。
ちなみにそのコーナー自体はバスケのフリースローをするコーナーらしく。…淳くんが口だけじゃないことを祈りたいわ(笑)。彼はいわゆる「口先番長」といってもあたかた間違ってないとこありますからねぇ…。しかもプレッシャーに弱いし。ある意味楽しみではありますけど(笑)。
(3/18追記)今日テレビ愛媛流してたらスマスマのCM確認できました。確かにロンドンブーツ出るみたいですね(笑)。
ってかどうでもいいですけど、今回本当に急遽入れ替わったらしく(ロンドンブーツ回の収録が3/15らしい)CMが少なくとも2パターンあるんですけど。どうもローカルで流れてる(適度に確認)のは収録が間に合わなかったようで顔写真だけのバージョン。全国ネットで流れてる(レッドカーペットで確認)のはやってる様子も入ってるバージョン。珍しいなーと思いましたね(笑)。
コスプレフェチの気がある(え)私としては、バスケのユニフォーム着てる2人が数秒のCMでもツボにはまりましたw卓球は全身タイツだったのでちょっとあれだったんですが。…最近スポーツしてること多くて健全ですね(笑)。とりあえず楽しみです。