亮くんの奇跡。

なんだか流れで料理人を見てたんですが。今週はMCおさらいクイズということで、総集編を兼ねつつロンドンブーツと久本さんがクイズに挑戦。一番答えれた人が絶品料理を食べれる、という企画をしてました。
まー、先週の予告で見た時点で「これ亮くん絶対やばいって」と思ってた私でしたが、彼は私とはまた違う勘が働く人でして(笑)。最後の10000点問題(その点数もすげぇけど)を正解しちゃうという奇跡が。…さすがに「伝とう」って答え見たときは「やっぱりだめじゃん」と思ったんですが。正解VTR見てても結構ぼーっとしてることあったし。…なんだかすごいよね、本当(笑)。
しかもその流れで締めのコメントも担当してたんですが、これまた下馬評を裏切り?やたら流暢なコメント。…うん、彼はマッスルといいこれといい食べ物が絡むと強いのか(笑)。
sp挟んで来週本放送分が淳くんがインフルと闘ってた日(3/13)収録ぽいのが気になりますが、料理人に関してはマチャミ姉さんもいるし大事を取って休んでもいいような気はしますけどね。下手にいろんな人にうつすほうが大変そうだし。…亮くんはイカ漁したことがある気がしますよ、料理人スタッフさん(参考)。