明日放送、勘はあたる、見たかったからちょうどいい、何の番組?

まずお知らせ。まぁ、見てもらったら分かりますが、最新情報欄を一番新しい日付に直しました。というのも、日記本体は10日に1回ぐらいのペースにしてますが、最新情報は結構こまめに更新してるもので。とりあえずこれで運用してみます。

明日放送。

タイトル順に書いていきましょうか。まずは延期されてたみなおかの卓球大会。どーも明日(3/15)放送みたいですね。実は先週(3/8)の予告でチェックしてはいて、最新情報のほうには書いてたんですが。1週じゃあ終わらない気がぷんぷんします(みなおかは3/22も放送あり)が、楽しみにしておくことにします。

勘はあたる。

ロンハーの話。以前の日記で淳くん(インフルお大事に)が2/21〜2/25ぐらいに海外に行ってた、という話は触れましたが。どうも4/17放送のsp用のロケってことでいいみたいですね(笑)。私が書いた後にロンハーのロケだ、ってことは淳くん自身も書いてましたが。
で。どういう内容かと思いきや「コンビで中国秘境巡り(若干脚色あり(え))」ということらしく。…うん、ラジオの件もつながった(笑)。結局2/22録音、3/1生、3/8生、3/15(たぶん)録音って感じでロケに合わせて動かしてたっぽいので。スキバラspでのコンビ旅を見れなかった(テレ東ねぇし)たまさくさん的には、なかなか興味深いロケになってる気がしてwktkです(笑)。
まー放送上では触れられてなかったものの、公式サイトの予告によれば「淳の仕掛けたロンハーへの忠誠心を探る人間性チェックのドッキリが彼らを待ち受ける?!」というプラス要素はあるみたいですけどね。…さすがロンハー。正直、最初に映像見たときは「ベストハウスのロケ?」と思ったぐらいだし(笑)。…ってかベストハウスの亮くんの罰ゲームはどうなったんだろ。
放送までえらい開く(4週開くって私が知ってる限りでは初めてな気が)ロンハーですが、その分楽しみなことになってると期待しとこうと思います。…絶対亮くんにはコンビに関するドッキリがあったに40ポインツ。

見たかったからちょうどいい。

3/27のバカ殿spの出演情報がありまして。新撮りかな?と思ったんですが、関西ウォーカー(隔週テレビ誌は明日発売なもので)によれば、傑作選(いわゆる総集編)くくりみたいですな。2001年秋に出演した分だと思います。…まー、なんの資料を見なくてもそんときに出たんだと分かった私は我ながらすごいと思いますがね(笑)。
個人的には前から見たかったので、見出し通りちょうどよかったりします(笑)。いや、そんときに見はしたんですけど、ビデオに撮った記憶もないし、さすがに6年も前だと記憶もおぼろげだし。ってか6年も前だとえらい若いですよねぇ。ちなみに当時淳くん27歳、亮くん29歳ですよ!そして亮くんも独身時代ですよ!…♪時のたつのは早いけど〜(同年末のジョージアCMより)。
そんなわけで、ちょうどロンハーが飛ぶ期間にあるので、傑作選ではありますが楽しみですね。

何の番組?

淳くんがジュアル活動をしてた先週土曜日(3/10)の話。亮くんは休みかな?と思ってたんですが、どうも沖縄でロケをしてたそーですね。mixiとかで結構目撃情報があったので。
まぁ、亮くんピンならそれこそベストハウスのロケ?と思うんですが、東幹久さんと一緒に目撃されてて。しかも「沖縄じゃやってない番組」とかいう情報もあったんですよね。で、調べたら沖縄は日テレ系がないらしい(フジ系はあるらしい)のでベストハウスじゃなさげ。…何の番組だろうなぁ?
まずレギュラーから考えてみましたが、亮くんは日テレにこっそり3本レギュラー持ってて。コンビ番組のロンQ・料理人とピン番組のいただきマッスル、ですな。んで、この3本で考えたら料理人かなーと。でも、目撃された内容が料理人っ!って感じではないんですよねぇ。確かに食べてはいたみたいですけど、普通にショッピングとかしてたらしいし。
なので、なんらかのゲスト出演かな?と思ってみたりしてます。「どっちの料理ショーの番外編」みたいなことも書いてあったので、たぶんよみうりテレビ関連だとは思うのですが。そのあたりからなんとなく旅×旅ショーかな?と思ったので、旅旅の明日放送分での予告(旅旅は明日の放送の次が4月らしい)をチェックはしてみますがね。…これは自信ねぇぞ、さすがの私でも。

ついでに改編の話。

見出しが長くなりすぎるので最後にまとめますが。今回の改編は地上波テレビ番組に関しては増もなければ減もないことになったようです。なお、ユメレジは1時間枠繰り下げになるようです(mgoro3さん、どうもです)。あと、ラジオに関してはまだ確定出すのはちょっと早い感じ(基本的にラジオの改編発表はテレビより遅い)なんですけど。
テレビの話で言うと、今後のジュアル活動とのかねあいから「あ、これコンビor淳くんピンでの増はないだろうなー」とは思ってましたがね。さすがにこれ以上番組増えたら倒れますぜ、淳くんの体力から察するに(爆)。先週のロンハーでの血液検査見てて「あ、これまずいな」と思ったぐらいなので。こればっかりは仕方ないところです。
まぁ、こんなに増減ない改編なんてもう何年ぶり?(私が覚えてる2001年秋以降では一番落ち着いた改編期)という感じですが、その分今ある番組の充実を図っていってほしいな、と思いますね。